« ルームサービス | トップページ | 松茸頂きました。 »

2013年8月 5日 (月)

但馬牛焼肉「扇矢」

扇矢精肉店がオープンした焼肉屋さんへ友人をお誘いして出かけました。

こちらではユッケが頂けます、それも赤身と脂の乗った部分の2種類有ります。

久しぶりのユッケ、どちらも美味しいです。

ユッケを頂いた後タン塩でした。

サラダと季節のナムル、キムチを注文

水茄子のナムルは初めてでしたが甘味が効いて美味しい物でした。

お肉は3種類オーダーしました。

写真: p8041520

写真: p8041522

男性のご希望でてっちゃんを最後に焼きました。

ホルモン苦手でしたが美味しいてっちゃんでホルモンの概念が少し変わりました。

ダクトが煙を吸い込むので衣類に臭いが付かず安心です。

写真: p8041515

久しぶりの友人との食事会で写真を撮ることを忘れて食べて飲んでしてしまいました。

生ビールの後ハイボールを2杯頂きました。焼き肉とハイボールは美味しいです。

焼き肉店は満席でした、予約必須でしょう。






↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« ルームサービス | トップページ | 松茸頂きました。 »

コメント

おはようございます
美しきお肉のお皿で
レモンのお隣にある白いのは
ダイコンですか?
おろすのでしょうか?

自宅でハイボール飲むとき
酔ってくるとお酒の量がどっと増えて
ロック状態になります
そしてつらい翌朝が待っています

投稿: trintrin | 2013年8月 5日 (月) 08時25分

trintrinさま
年齢と共に美味しいお肉を少し頂く事が幸せとなりました。
それもタレでは無くわさびとお塩が美味しいと感じます。

大根は茹でてありました、焼いて頂きます。

自宅では濃い水割りばかりですが薄めのハイボールが美味しいかったですhappy02

投稿: Mikageマダム | 2013年8月 5日 (月) 08時38分

こんにちはsun
暑中お見舞い申し上げます。

先日扇矢さんからお取り寄せしたお肉絶品でした。
ピンク色のお肉が手の暖かさで良質の脂が融けて赤色に変わりました。
マダム様おすすめのねぎ掛けこれまた絶品でした。50代半ばの私達夫婦250g完食です。
翌日は焼肉のたれで頂きました。
扇矢焼肉店さんheart04
開店3日目で伺い、秋にまた来ますとお約束をして帰って来ましたが、
あのお肉を食べに今日にも伺いたい気持ちですsign01

昨日のブログのお二人のお姿素敵でしたsign03

投稿: けいちゃん | 2013年8月 5日 (月) 11時10分

けいちゃんさま
北海道からご注文頂きその上お越し頂いたりで扇矢さんは感激なさっていました。

開店まもなくでスタッフは未だ慣れていらっしゃいませんがお肉を美味しく頂きました。
秋には必ず神戸へお越し下さいね。

2人の写真は削除しようと考えています。

投稿: Mikageマダム | 2013年8月 5日 (月) 11時22分

こんにちは‼
扇屋さんのお肉美味しそうですね
ご近所でしたら すぐにでもお伺いしたいお店です

やはり美しいお料理には食欲がわきますね

マダムのUPされるお料理はどれも美しく
毎日参考にさせて頂いてます

毎年、春と秋に京都へ出かけますので 足をのばして神戸へ行けたら扇屋さんに是非行ってみますね

投稿: ルンルン | 2013年8月 5日 (月) 15時47分

ルンルンさま
お昼に中華を頂いて夕食にお肉は入らないかと心配しましたがどんどんお箸が進みましたdelicious

私は月末福岡へ行く予定ですbullettrain
何を頂こうかしら?と思案中です。
お勧めはありますか?

投稿: Mikageマダム | 2013年8月 5日 (月) 17時56分

お時間があったら是非もつ鍋食べて下さい‼
お勧めは中央区赤坂のやま中です
すごく美味しいですよ

http://s.tabelog.com/fukuoka/A4001/A400104/40004383/dtlrvwlst/

どなたをお連れしても喜ばれます
私もマダムと同じくホルモンが苦手なんですが
キャベツやニラが沢山食べれるので大丈夫なんです
人気店なので予約必須です‼


投稿: ルンルン | 2013年8月 5日 (月) 18時35分

ルンルンさま
早速のアドバイス有り難うございます。
もつ鍋は友人宅で1度だけ頂いた事が有ります。その時は野菜だけ食べていましたwink
友人とご一緒するので相談してみますね。

投稿: Mikageマダム | 2013年8月 5日 (月) 18時46分

あのベランダの二人の写真、とってもすてきだったのにー。もうひきあげてしまわれたのですねー。残念。
お肉おいしそう!私たちは土曜日にバンコクから帰ってきて家が一番いいねーって言ってます。でもまたしばらくしたらどこかに行きたくなるんですよね。今回はタイスキのMKというレストランが一番よかったです!悪かったのはホテルのルームサービス!タイでジェリーはラムなんか注文するからー。むっちゃかたくてまずい肉みたいだった。私はクラブサンドイッチにして正解でした。

投稿: shokola | 2013年8月 5日 (月) 22時38分

shokolaさま
お帰りなさいsign01
写真を見たら恥ずかしくて・・・・消去しました。

私はホテルが好きなので今回も快適でした。

タイスキにはMKとCOCAの2つがありますね、どちらも行きましたが忘れてしまいました。
MKが良かったのですね。
25年前タイには薄切り肉が無くてしゃぶしゃぶとは言えない物でしたよ。
最近は薄切り肉が有りますね。

タイでラムはどうでしょうね?オーダーミスでしょうかwink

投稿: Mikageマダム | 2013年8月 5日 (月) 23時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ルームサービス | トップページ | 松茸頂きました。 »