« 花火パーティー | トップページ | ルームサービス »

2013年8月 4日 (日)

香港海鮮料理「和」

地下鉄みなと元町駅から徒歩1分の所に「和(かず)」が有ります。

華僑の方からお勧め頂いたお店です。元ポートピアホテルの料理長をなさっていた方が開店なさいました。

化学調味料を一切使わないお料理を提供なさっています。

息子達がホテルまで迎えに来てくれたのでこちらでランチを頂くことにしました。

1日限定8食の特製冷麺

写真: dsc_0013

ランチ

写真: dsc_0010

前菜盛り合わせ、メイン2種、白魚の天ぷら、ザーサイ、スープ、デザート

ご飯かお粥かどちらかを選びます。

このボリュームと質で1000円とは驚きです。

酢豚も卵料理も美味しいです、前菜はお味見しなかったのですが良さそうです。

白魚の天ぷらはビールに最適でした。

香港炒飯

写真: dsc_0006

素晴らしくパラパラの炒飯

香港焼きそば

写真: dsc_0007

香港に行かなくても良いね、と言うほど好きな味です。

家人は海老ワンタン麺を選びました。

写真: dsc_0001

昨日のお礼にと若奥がご馳走してくれました。

6月のお誕生日に息子から中古車をプレゼントして貰った若奥は免許を取ってから10年以上運転していませんでした。

塾の送り迎えに、買い物にと毎日乗っているので上達が早く今日は息子を助手席に乗せて明石から元町のホテルまで運転して来ました。

御影から明石までも若奥の運転で帰ったそうです。

事故にはくれぐれも気を付けて運転して下さい。

今は運転を止めた私ですが修理を必要とする事故を起こした事がありますから。



↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 花火パーティー | トップページ | ルームサービス »

コメント

おいしそうですね。香港に行かなくてもいいくらいですね。駅からも近いのも嬉しいですね。
花火も素敵なホテルで皆様集まって観られたのですね。近いので迫力満点ですね。我が家は、ハートフルゾーンから毎年観ています。兵庫区なので、少し小さく観えますが、車で行くことができるし、空いているので利用していますshine

投稿: にこもん母 | 2013年8月 5日 (月) 03時39分

にこもん母さま
レストランの近くにコインパーキングもあります。

花火の見える良い場所が有るのですね。
三宮周辺は人も車も多く道路は渋滞でした。

投稿: Mikageマダム | 2013年8月 5日 (月) 06時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 花火パーティー | トップページ | ルームサービス »