« 渡り蟹 | トップページ | ハーバーランド花火大会 »

2013年8月 3日 (土)

作り過ぎ

冷蔵庫補充のため買い物袋4つにギッシリと食材を買い込みました。

いそいそといつもより早めにキッチンに立ちお料理を始めました。

冷製は5時に仕上がり冷蔵庫へ。

暖かい物は下準備をして家人の帰りを待ちます。

茄子のトマト煮

写真: p8021381

茄子1本、トマト1/2個で作りました。

フレッシュバジルの香りが食欲をそそります。

鯛のカルパッチョ

写真: p8021372

野菜はにんにく、みょうが、パセリ、紅たで、プチトマトです。

クリームパスタ

写真: p8021384

カロリー高めのクリームパスタは美味しい!

ベーコン、玉葱、しめじ、えのき、パセリ。

パスタ2人分で130gですがお腹が一杯になりました。

蛸のセビーチェ

写真: p8021378

蛸、玉葱、きゅうり、プチトマト、香菜、青唐辛子、レモン。

最初に出来たてのパスタを食べたもので後の御料理が入らなくなりました。

私は頑張って他の御料理を頂きましたが家人はスプーン1杯分位しか口に運びませんでした。

土曜日が休みだと嬉しいので遅くまでケーブルテレビの洋画を見ていました。

今日は我が家から30分県内のホテルにお泊まりしてきます。

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 渡り蟹 | トップページ | ハーバーランド花火大会 »

コメント

  こんにちは。(^^)みなと神戸海上花火大会でしょうか?御馳走をたくさん作って・・いつものメンバーで宴会なのかしら?羨ましいです。

  灘の酒は硬水で男酒だったんですね。甘い吟醸酒が好きで・・初めて飲みました。happy01 会席は食べログで県内1位で美味でした。

  明日はオープン・キャンパスで岡本、梅田グラン・フロント、あべのハルカス辺りに出掛けます。dash

投稿: UTA1122 | 2013年8月 3日 (土) 12時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 渡り蟹 | トップページ | ハーバーランド花火大会 »