« 和定食 | トップページ | 御誕生日週 »

2013年9月10日 (火)

15000 歩

買い物や用事で三宮、元町、トアロード、旧居留地と歩き回りました。

自宅に帰り着きソファーに座ったら右足が痙りました。

歩きすぎだわ・・・とスマホの歩数計を見ると15000歩を超えていました。

ヒールのある靴を履いていたので疲れました。

そして月曜日の夕食は・・・

写真: p9092223_2

大きな明石の蛸でお刺身

写真: p9092220

生姜、酢、醤油で頂きます。

ズイキの胡麻和え

写真: p9092222

ひいかと里芋の炊き合わせ

写真: p9092217001

蛸といかは大丸で買ってきました。

ローストビーフのアジアンサラダ

写真: p9092227

大根間引き菜と大根のあさ漬け

写真: p9092211

大丸地下で催事があり「吉野鶏めし」のおにぎりを買ってきました。

「美味しんぼ」にも登場したらしいですがお味が濃いながらも美味しい鶏めしでした。


家人の帰りが遅く9時からの食事でした。

勿論私もそれまで食べずに待っていますがこんなに遅く食べれば太ってしまいますshock

今夜は食事が要るのか要らないのか未だ分からない状態です。。。

早く帰ってきて下さい!

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 和定食 | トップページ | 御誕生日週 »

コメント

おはようございます。

朝イチでブログを拝見し、蛸のお刺身の盛り付けにくぎ付けです。早速マネさせてくださいね。

夫も今、まさに土日返上で多忙な毎日です。昨日の帰宅は9時をまわっていたにもかかわらず、今朝は7時前に出勤しました。働きバチさん頑張ってねっと送り出した私は酷い嫁です。
御家人様の疲労を癒して差し上げるのはやはり、マダムの愛の食卓なのでしょうね、私など足下にも及びませんが少しでも近づけるよう、努力します。

御家人様、体調をくずしませんように。

投稿: 桃の花 | 2013年9月10日 (火) 09時14分

こんにちは。徳島のhanakoです。昨日神戸まで出かけましたので、大井のローストビーフ、弓削牧場のフロマージュフレ、ビゴのバゲットを入手しまして、マダムの食卓をささやかながら再現してみました。ワインが進む献立でとってもおいしかったです。有益な美味情報をありがとうございます。これからも楽しみにしています!

投稿: hanako | 2013年9月10日 (火) 10時36分

桃の花さま
蛸ときゅうりを一緒に頂く為にこのように盛りつけました、良ければどうぞお試し下さい。

家人は昨夜私が休むときには未だパソコンに向かっていました。
朝起きてくるとリビングで電気を付けたまま寝ていました。
朝食を済ませ7時に出かけました、疲れていると思います。
今夜は無理をせず早く帰ってきて欲しいと思います。

投稿: Mikageマダム | 2013年9月10日 (火) 12時12分

hanakoさま
こんにちは!今日は良いお天気ですが暑いですね。

神戸そごうでお買い物なさったようですね。
お口に合えば幸いです。

また神戸へお出まし下さい!

投稿: Mikageマダム | 2013年9月10日 (火) 12時14分

生鮮食品は保冷剤付きですから重たい荷物を持っての15000歩はすごいですね。

家人様の志半ばで力尽きたお姿、ごめんなさい!想像して笑ってしまいました。
お写真撮られました?

疲れて帰って来てお風呂もベッドも整えられていてそのままぶっ倒られるって考えてみれば幸せな事ですよね。
これぞ内助の功!
夫が急用で三日間留守にしていました。
結婚して初めての一人きりの夜は恐くて眠れませんでした。
夫帰宅した昨夜、安心したのか11時間も寝てしまいました。
一緒に居るのが普通だったものですから。
遅くなっても帰って来てくれたらうれしいですね。
家人様ご自愛下さい。

投稿: キャスリン | 2013年9月10日 (火) 17時06分

キャスリンさま
自宅から保冷バッグと保冷剤持参で出かけました。
荷物が多くなるので買った秋物の洋服は送って頂きました。

あられも無い家人の姿は映像には出来ませんでしたcoldsweats02

ご主人様がお留守で眠れないとは・・・
何と初々しい奥様でしょう!
私などたまに家人がいない夜は大の字になってのんびりしちゃいますね。
でも3日も帰れないときはないです。
私もやはり寂しいと思います。

投稿: Mikageマダム | 2013年9月10日 (火) 21時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 和定食 | トップページ | 御誕生日週 »