« お好み焼き | トップページ | ナナファームの食材 »

2013年9月21日 (土)

アジュール舞子

家人の仕事は30分程で終わるそうなので一緒に来て近くの公園で待っていました。

秋空にトンボが乱舞

写真: dsc_0005

仕事を終えた家人が迎えに来て明石海峡大橋が目の前に見えるアジュール舞子に行きました。

周りには数組が見えるだけでとても空いています、松林の木陰でレジャーシートを敷いてお弁当を食べてゴロンと寝転びました。

涼しい風がなんとも心地よい。

写真: dsc_0009

波打ち際まで行って石投げをしました。

私は2つしか飛びませんが家人はピョンピョンと4つ飛びます、私は何度しても4つは飛びません。

写真: dsc_0008

流石に砂浜は未だ暑いです、泳いでる人が居て遊泳期間は終わったとアナウンスで注意されていました。暑いので泳ぎたい気持ちが分かります。

橋を見ると連休だからでしょうか淡路島に向かう車が沢山渡っています。

その後須磨の海近くにある「ナナファーム」へ初めて行きました。

地元のお野菜だけでは無く北海道産から四国産の物まで売っています。

午後だったので垂水漁港の昼網のお魚も沢山並んでいました。

色々迷いましたが穴子があったので今夜は天ぷらにしましょう。

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« お好み焼き | トップページ | ナナファームの食材 »

コメント

二人で石投げをするって可愛い!結構二人とも負けず嫌いですもんね。
私は今日、はじめてcostcoに行きました!お友達のNeal(サンタクロースみたいな姿形の)がメンバーなので買い物したあと、夫と私と3人でアメリカサイズのピザ(1ホール!)を食べコーラを2ハイずつ飲んでおなかいっぱい!安くてびっくりしました。巨大なピザは1400円。コーラは60円で飲み放題。尼崎にあります。マダムは行ったことありますか?

投稿: shokola | 2013年9月21日 (土) 21時41分

shokolaさま
学生時代からの付き合いなので戦士のようでありライバルでも有ります。
いつも競い合っているバカな2人ですcoldsweats01

コストコが尼崎に出来た時即メンバーになりましたが我が家からは結構遠くて年に1度も行かなくなり結局メンバー資格は失効になってしました。
最近はメンバーである息子に買い物を頼んでいます。
ホットドッグもお安いですよ。

投稿: Mikageマダム | 2013年9月21日 (土) 21時54分

おはようございますsun
どこへ行くにもお日様sunが出ていて羨ましいです。
今週25日初九州へ準備中 台風19、20号が今朝発表されましたcrying
大雨女ばく進中typhoonrain

石投げ…懐かしいです!
前回はいつやったのかも覚えていません。
子供達が小さい頃だったような。
今やったら2日後 腕が上がらないかもですcoldsweats01

投稿: けいちゃん | 2013年9月22日 (日) 07時26分

けいちゃんさま
おはようございます!
今朝もsunです。
水曜日が雨かも知れませんがお宿でマッタリなさるのも良いではないでしょうか?

石投げには平べったい石が良いのですよね。
昔3つは飛んでいたような・・・
腕に筋肉では無くブラブラと脂肪が付いてるせいでしょうか。

投稿: Mikageマダム | 2013年9月22日 (日) 08時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お好み焼き | トップページ | ナナファームの食材 »