« 奥出雲薔薇園 | トップページ | 出雲大社 »

2013年9月18日 (水)

出雲蕎麦

出雲に来たらお蕎麦を頂きたいと話したら奥出雲薔薇園のご主人が案内して下さいました。

週末と祝日のみオープンのお蕎麦屋さんです。

車で30分ほど走り三瓶山の側まで来ました。

標高が高いので外気は涼しく気持ちが良いところです、国立公園の中にあります。

写真: p9162373

写真: p9162368

写真: p9162370

メニューは2種類だけです。

写真: p9162366

右の建物の2階が「はないかだ」です。

予約が出来ないので待つ覚悟で行かねばなりませんが待つだけの価値が有る美味しいお蕎麦です。

大盛りにすれば良かったと思いました。


大雨の被害が出ていた頃私がいたところはこのような青空だったので全く知らずに過ごしていました。

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 奥出雲薔薇園 | トップページ | 出雲大社 »

コメント

こんばんは!
大山には毎年のように出かけるので、境港や松江は好きな場所です。
特に松江のお魚屋さんやお寿司屋良いですね~
マダムが行かれた境港のお店は行ったことありませんが、回転寿司も大変美味しくて満足しました(*^_^*)
大山付近はお野菜も鶏や豚も美味しく毎回とても満足して帰ってきます。
今週末主人が大山に出かけるので、お蕎麦屋さんは推薦します(^_-)-☆

投稿: yoko | 2013年9月18日 (水) 21時51分

yokoさま
大山には一度だけ行ったことが有ります、道の真ん中にフクロウがこちらを向いて立っていたのが印象に残っています。

松江のお寿司屋さんを検索したのですが上手くヒットしませんでした。
次回は回転寿司も経験したいです。

大山から美味しいお蕎麦屋さんまでは遠いかと心配です。

投稿: Mikageマダム | 2013年9月18日 (水) 22時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 奥出雲薔薇園 | トップページ | 出雲大社 »