« 松江城 | トップページ | 出雲蕎麦 »

2013年9月18日 (水)

奥出雲薔薇園

奥出雲薔薇園へお邪魔しました。

いつもは朝10時には花を摘み取るそうですが丁度連休だったので作業はお休みでした。

運良く沢山の薔薇を見て香りを充分に嗅ぐ事が出来ました。

全て無農薬で栽培されています。

写真: p9162359

写真: p9162358

ウエルカムドリンクでローズティーを頂きました。

薔薇の砂糖漬け?こんな野暮な名前で無くフランス語のおしゃれな製品でした。

写真: p9162356

お土産に頂いた物

写真: p9162375

箱を開けると幸せになる香りが広がります。

写真: p9162378

早速一箱全て浴槽に移しました。

一度浴槽の蓋をして5分後に開けると薔薇の香りで満されました。

写真: p9160007

ここでカメラの電池が切れてしまい、コンデジで撮ったので本当の色が出ていませんが綺麗な赤です。

腕をお湯から出すと薔薇の洋服を着ているように腕に薔薇の花びらがまとわりつきます。

うっとり眺めていました。

帰り道中国縦貫で工事渋滞に遭い30分程渋滞し疲れていましたがローズバスで元気になりました。

ローズバスは女性を幸せにしてくれます。

男性からこの1箱を頂いたら女性はきっと感動するでしょう。

以前とある関西の薔薇園で薔薇を摘んでいる職員の方に「これでローズバスが出来ますか?」と伺うと農薬をかけているので浴槽に入れることは良くありませんと言われました。

お花屋さんで買った薔薇でローズバスをすることは危険だと知りました。

このような薔薇が販売されていることを知り嬉しいです。

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 松江城 | トップページ | 出雲蕎麦 »

コメント

おはようございます

奥出雲薔薇園、とても素敵な所ですね〜
小泉八雲旧居、結婚前に(30年以上前)に両親と
訪れた事を思い出しました。
一年を通して、色々な所に旅されて本当に羨ましいです。
知らない所も沢山紹介されていて、行きたい所が増える一方です~(*^_^*)
明日から娘家族とF1のシンガポールGP観戦に出掛けます。
旅行大好きですが、旅らしい旅は二年ぶりになります。
久々に非日常を味わいたいと思います。(私事で失礼しました)

投稿: ちゃうさ | 2013年9月18日 (水) 10時48分

松江はいいところですよね。湖を舟で遊覧して感激しました!フォーゲルパークが私的には一番楽しかったです。白ふくろうや咲き乱れる珍しい植物の数々に目が忙しかったです。お花の美しさに圧巻でした、行ってみてください(*^_^*)

投稿: jataj | 2013年9月18日 (水) 14時35分

ちゃうささま

奥出雲薔薇園のローズバスは素敵でした。

F1のシンガポールGP観戦って凄いですね!
ホテルを取るのは難しいのでしょうね。
伯父と息子がF1好きなのでモナコで観戦するのが夢でしたが伯父が高齢になりモナコまでは行けなくなりました。
シンガポールは良いですねshine
どうぞ皆様と良い旅をなさって下さい!

投稿: Mikageマダム | 2013年9月18日 (水) 14時54分

jatajさま
はじめまして!初コメ有難うございます。

フォーゲルパークは花鳥園の系列ですね。
神戸にもあるので今までに数回行きました。
子供が喜びますね。

投稿: Mikageマダム | 2013年9月18日 (水) 15時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 松江城 | トップページ | 出雲蕎麦 »