« 体に優しい夕食 | トップページ | 甘鯛の松笠揚げ »

2013年9月 3日 (火)

井岡選手

先日家人に誘われグランフロントの北館で開催された展示会へ行って来ました。

写真: dsc_0013

イベントなどを見てまわってから1メートル程の距離で目が合った方がいらっしました。

ボクシング元チャンピオンの井岡選手でした。

ボクシング好きの私は思わず「こんにちは!」と声をかけました。

井岡選手はニッコリとして私と家人に千社札を手渡して下さいました。

写真: dsc_0002001

私「有難うございます!随分お痩せになりましたね。」

井岡選手「20キロ痩せました」

家人「前はそんなに太ってたのですか?」と世間知らずの彼の言葉にどきりとする私。

家人「凄く格好いいですよ」とごく自然なフォロー

井岡選手は気分を害することも無く「オークションをするから良かったら見て行って下さい」と人なつっこく話しかけて下さいました。

本当に濃紺のスーツをお召しの井岡選手を後ろ(?)から見るとスリムでとても素敵でした。

家人はテレビ番組でダイエットの様子を見て知っていたらしいのですが以前の選手の姿を知らなかったのです。

勿論甥御さんの活躍も知らないでしょうから2人の間では話題にしませんでした。

機械に興味の無い私は展示物に比べて入場料が高いわ~、と思っていたのですが井岡選手とお会い出来た途端忘れてしまいました。

興味が無いものでも断らずお付き合いすれば良い事もありますhappy01



↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 体に優しい夕食 | トップページ | 甘鯛の松笠揚げ »

コメント

井岡選手は同じ場所に住んでいます!。
マダムがボクシング好きの方が、私には驚きですsmile

投稿: やま。 | 2013年9月 3日 (火) 21時33分

やま。さま
ヒヤー、羨ましい!

以前は相撲が好きで良く見に行っていましたが最近は興味が無くなりました。
ボクシングはクラスや選手に関係無くストイックな選手生活やファイティングが好きなのです。
私が攻撃的な性格のせいでしょうかcoldsweats01
消防士さんや海猿の過酷な訓練も好きですwink

投稿: Mikageマダム | 2013年9月 3日 (火) 22時04分

えー?意外ですー。マダムが訓練ものがお好きだとは。ボクシングはアメリカの重量級のがおもしろいですよ。迫力満点。まあ、私は大きい人が好きってことから来てるのかも。日本人のほそっこい男の子がピョンピョンはねてるボクシングとは一味違います。こわいですよ。

投稿: shokola | 2013年9月 4日 (水) 08時25分

shokolaさま
モハメド・アリやマイク・タイソンの時代は良く見ていました。昔実家では見せてもらえませんでした。
学生時代祖父の家へ遊びに行き、伯父と3人でアリの試合を見ていました。スポンサーはバイタリスで、試合が始まる頃には祖父が「♪バイターリス♪」と歌いながらテレビのある部屋に入ってくるのでした。「蝶のように舞い蜂のように刺す」というキャッチフレーズを3人で言い合っていました。
楽しい昔の思い出です。

日本人の細い選手のパンチが効いてダウンを奪うと格好いいですよ。

投稿: Mikageマダム | 2013年9月 4日 (水) 09時15分

遅くなりましたが、御家族の新しい門出おめでとうございます。益々ご繁栄の事と思います。ところでマダムの意外な嗜好がわかり嬉しく思いました。我が家もスポーツ好きでいろんなスポーツの観戦をします。わたしはサッカーが一番ですが主人はボクシング、柔道、卓球、ラグビー、テニス等々見るのて一緒に見てると詳しくなりました。小さな時から見てた子がプロになって活躍する姿を見ると嬉しいですね。

投稿: Vino | 2013年9月 4日 (水) 13時03分

ボクシングがお好きだなんて、私もびっくりしました。madamのそういう意外性や、のびやかでおおらかな性格が大好きです。

投稿: Puki | 2013年9月 4日 (水) 13時39分

Vinoさま
有難うございます。
家人はサッカーとスキー競技を好んで見ているので私も一緒に見て興奮しています。
お互いゴルフは見ないようですね。

投稿: Mikageマダム | 2013年9月 4日 (水) 18時29分

Pukiさま
女性でボクシング好きは珍しいのでしょうね。
消防署の訓練時間に出会ったら立ち止まって見てしまいますhappy01
変なおばあさんです。

投稿: Mikageマダム | 2013年9月 4日 (水) 18時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 体に優しい夕食 | トップページ | 甘鯛の松笠揚げ »