« ナナファームの食材 | トップページ | カリカリベーコンサラダ »

2013年9月22日 (日)

日曜日の朝食

日曜日朝7時、2人の会話

私「お弁当作ってどこか行く?」

昨日海へ行く前に六甲山へ行きたそうだった家人に聞いてみた。

家人「仕事が一杯有るから」

私「分かった、じゃあ家にいましょう」

ちなみにその時家人はベッドの中でipadを持ってゲームをしていました。

私はキッチンに行ってお米をしかけてご飯を炊くところから始めました。

写真: p9222467

お味噌汁・・・豚バラ肉・大根・人参・玉葱・えのき・しめじ・青ネギ

炙りたらこ

釜揚げチリメンと大根おろし

松茸昆布

葉唐辛子佃煮

天とじ・・・穴子・舞茸・茄子(前日の残り物)

香の物・・・蕪・しば漬け・伊勢沢庵

家人は自分でご飯をお代わりして食べてから机に向かいました。

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« ナナファームの食材 | トップページ | カリカリベーコンサラダ »

コメント

始めまして、haruと申します
初コメントさせていただきます^^

わぁ~美味しそう、
ホテルでの和朝食みたい、、、
と思わず声が出ました

食器もとっても素敵ですね
器が好きなので、
つい器に眼が行ってしまいます

投稿: haru | 2013年9月22日 (日) 13時39分

お月見楽しまれたのですね!
その時私達は機中におりましたので残念ながらお月様全く見てないのです。
今、テキサス オースティンに来ています。
56歳の親友が18歳年上の御主人を置いて先立ってしまいました。
このような悲しい現実を目の当たりにして億劫がらずに毎日楽しく生きなきゃと改めて感じました。
マダムご夫妻のように!
現在こちらはもう真夜中ですが今日セレモニーだったので目が冴えて寝付けません。
でも美味しいものはサーチしてしっかりいただいています!

投稿: キャスリン | 2013年9月22日 (日) 13時58分

haruさま
はじめまして!初コメ有難うございます。
お昼ご飯を食べずに仕事を続けるタイプなのでしっかり朝食を食べて貰いました。

私には塩分過多ですが彼は血圧が高くないのですよ。
器は古い物ばかりですwink

これからもどうぞ宜しく御願い致します。

投稿: Mikageマダム | 2013年9月22日 (日) 14時13分

キャスリンさま
今は悲しい旅をなさってるのですね。

最期に「私の人生楽しかった」と思ってあの世に旅立ちたいと思いますね。
簡単なようで難しそうですが・・・

キャスリンさまの美味しい物に対してのリサーチ力は素晴らしいですねshine

投稿: Mikageマダム | 2013年9月22日 (日) 14時18分

あれ?
もしかして秋風が・・・

ま、いつもラブラブというわけにはいきませんよね^^


たまにはこういう感じの日記もいいですね^^

投稿: koh | 2013年9月22日 (日) 19時21分

kohさま
我が家にとってこのような会話は秋風どころかそよ風ですbleah
結婚当時私達の会話を聞いて義母が喧嘩をしていると気を揉んでいたのを思い出しました。
私達には極普通の会話ですhappy01
私には外出の予定が無く素顔でダラダラ過ごせた本日は楽園です。

予想外に突然の訪問者が有り焦りましたが家人に対応して貰いセーフでした。

投稿: Mikageマダム | 2013年9月22日 (日) 20時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ナナファームの食材 | トップページ | カリカリベーコンサラダ »