« 鰻のコース料理 | トップページ | マコモ茸 »

2013年9月29日 (日)

公園でお昼寝

我が家から車で10分程走るだけで六甲山麓にこんなに広い公園があるとは知りませんでした。

写真: dsc_0023

お昼ご飯に丸徳巻きを買って出かけました。

運良く駐車場も空いていました。

写真: dsc_00121

木陰にレジャーシートを敷いて巻き寿司とお茶を頂きました。

気持ちが良い秋晴れなので寝転んで万歳をして青空を眺めていました。

あっと言う間に又もや私だけ両腕や親指の付け根など5カ所も蚊に刺されてしまいましたshock

化粧ポーチに入れている薬を塗り我慢をしているとかゆみは治まりましたが腫れは数時間続きました。

そよ風が吹き気持ち良い秋の気配だったので蚊のことなど忘れていました。

失敗です、これから屋外で遊ぶときには蚊よけをふって出かける事にします。

小さいお子様を連れて美味しそうに手作りのお弁当を食べてる若いご夫妻やラグビーの練習をしている社会人のグループ、パパとテニスやバトミントンをしているお子様達、運動会のかけっこの練習に熱心な姉妹、皆の笑顔を見ていると私達も楽しく元気に成ります。

良い日曜日を過ごす事が出来ました。

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 鰻のコース料理 | トップページ | マコモ茸 »

コメント

おはようございます
昨日日曜日はお外で仕事でした
蚊に悩まされ途中でムヒ虫除けスプレー
買いに走りました

結果:足は刺されなくなりましたがスプレーしなかった顔3箇所と首2箇所刺されました
変な感じがして指を見たら小指と人差し指にそれぞれ蚊が止まっていて正に今吸っている!とうところを目撃しました血を吸うと体が重くなり動きが鈍くなります

投稿: trintrin | 2013年9月30日 (月) 09時03分

trintrinさま
お酒好きの人は人一倍炭酸ガスを放出してると聞きました。

蚊が血を吸ってる瞬間が分かるなんて達人ですshine
それにしてもお互いに蚊の多い現場でしたね。

顔を刺されるのが嫌ですよね。

投稿: Mikageマダム | 2013年9月30日 (月) 13時25分

マダム様

初めまして。
いつも楽しく拝読しています。
初めての子育て奮闘中、子供を寝かしつけた後にマダムのブログをチェックするのが私のお気に入りの時間です。
何度かコメント送ろうかと思いつつ、躊躇してしまいました。
マダムのお料理の盛付け方などを参考にしたり、扇矢さんのお肉も買いに行きましたよ〜

さてさて、こちらの公園、とても気持ちよさそうですね。
もしよければ、場所を教えて頂けないでしょうか。よろしくお願いします。


投稿: bagel | 2013年10月13日 (日) 02時56分

bagelさま
はじめまして!初コメ有難うございます。
お近くにお住まいのようですね。

灘丸山公園です、山の上にあるのでバギーを押しては無理だと思います。
お弁当を持って行けば1日遊べそうな公園です。
休日をお楽しみ下さい。

これからもコメントお待ちしていますね。

投稿: Mikageマダム | 2013年10月13日 (日) 09時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 鰻のコース料理 | トップページ | マコモ茸 »