« 境港のお昼ご飯 | トップページ | 松江城 »

2013年9月17日 (火)

旅館の夕食

今回の旅を決めたのは1週間前だったので行きたいホテルは既に満室でした、唯一空いてるこちらに泊まりました。

JAが運営しているホテルでサービスは素人並みです。

唯一良かったのはお風呂です、露天風呂も大きくて緑に囲まれリラックス出来ました。

お食事は友人や出雲のお知り合いの方と6人で頂きました。

御料理は盛り沢山でテーブルに乗り切らず後から追加で数品来ました。

固形燃料使用料理が3つもあるのです。

写真: p9152342

写真: p9152343

写真: p9152345

写真: p9152347

ご飯の後で「遅くなって申し訳ありません」と言って固形燃料で焼く甘鯛が出てきました。

写真: p9152349

ご飯を頂いた後ではもう入りません、口にした男性は「冷たい、焼けてない」と止めてしまいました。

極めつけはその後「茶碗蒸しを忘れていました、今から蒸しますが・・・」と

「もうお腹がいっぱいなので結構です」と我々

そうすると「お部屋にお持ちしましょうか?」とshock

私達は食事の後お酒を飲みに行くので本当に結構なのです。

部屋に帰ったとしても茶碗蒸しだけを部屋でなんて頂けません。

ドライヤーが無く持って来て下さいと御願いしたら「取りに来て下さい」と言われ驚いた事もありました。

社員教育をして頂きたいです。

普段満室になることが無いホテルが連休で部屋が埋まってしまい人手が足らなかったのでしょうね。

若い頃なら怒っていたでしょうが今では笑い話になります。

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 境港のお昼ご飯 | トップページ | 松江城 »

コメント

えーっ!ひどいー。
お風呂だけですかー、よかったのは。
マダムは心が広いですー。
旅に行ってお食事がいまいちっていうのは悲しいですね。
神戸のほうがおいしいものがあると思います!

投稿: shokola | 2013年9月17日 (火) 21時35分

遅くなりましたが、
お誕生日おめでとうございます!!!

マダムのファンなのに・・・こんなに
遅くなってしまい、申し訳ないです(;ω;)

過去記事も含め楽しく読ませて
頂きましたが、今回のお宿は
いま一つだったようで、残念でしたね。。。
写真はすごく豪華で美味しそうですが。

ご飯を食べた後に、お魚と茶碗蒸しは
辛いですね。。。私だったら
食べなかった分、宿代から引いてくれと
言ってしまいそうですが(笑)

これからもブログ楽しみにしております!!


投稿: りりか | 2013年9月17日 (火) 21時55分


大人の対応ですね。読んでいて温かい気持ちになれました。
私なら、若くなくても怒って苦情を書いてしまいそうです。
修行が足りません^^

投稿: koh | 2013年9月17日 (火) 22時19分

shokolaさま
御料理が一同に並べられてると食欲が沸きません。
温泉宿では仕方ないですね。
お風呂は良くて3回入りました。

投稿: Mikageマダム | 2013年9月17日 (火) 22時23分

りりかさま
お忙しい中お祝いのコメント有り難うございます。

見た目は凄く豪華な御料理の数々でしたよ。

良い宿は早くに予約を取らねばと反省しました。

投稿: Mikageマダム | 2013年9月17日 (火) 22時26分

kohさま
アンケート用紙には鬱憤をぶつけて記入しましたbleah
でもこのようなホテルではお客様の意見は反映されないと思います。

投稿: Mikageマダム | 2013年9月17日 (火) 22時28分

マダムはお若いですね。
いつも拝見しています。

投稿: 鳥 | 2013年9月18日 (水) 00時33分

従業員の教育が一番大事なサービス業!
不愉快な思いはしたくないですよね。
マダムはお優しいです。
私ならブーブーと文句言います><;
でも、折角の楽しい旅行が台無しになるのは嫌なのでグッと我慢するかもしれませんね。

でも、凄い料理の数ですね。
食べきれないかも!
山陰のお魚美味しいですよね。

投稿: まゆまゆ | 2013年9月18日 (水) 10時21分

鳥さま
はじめまして!初コメ有難うございます。
見た目では無く気が若いのですcoldsweats01

これからもどうぞ宜しく御願い致します。

投稿: Mikageマダム | 2013年9月18日 (水) 14時33分

まゆまゆさま
ホテルに入ってフロントの対応で印象が決まりますね。
東京のビジネスホテルに泊まったときお部屋はとても狭いのですがチェックイン時のスタッフの対応が良く気分良く過ごせましたよ。

蟹、鮑、海老、牛肉など盛りだくさんの御料理は食べきれませんでした。

投稿: Mikageマダム | 2013年9月18日 (水) 14時40分

どうしても宿のグレードでサービスはかわってしまいますね。お食事の件も残念ですね

投稿: ろーと | 2013年9月18日 (水) 21時09分

ろーとさま
はじめまして!初コメ有難うございます。
観光バスが来るような大きな宿では残念な事が多いですね。
もっと事前に時間をかけて探すことが出来れば良かったです、計画するのが遅すぎました。

投稿: Mikageマダム | 2013年9月18日 (水) 21時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 境港のお昼ご飯 | トップページ | 松江城 »