« アグー豚でとんかつ | トップページ | 土曜日のお昼ご飯 »

2013年9月28日 (土)

たん熊のお弁当

涼しいので七分袖のニットを着て出かけました。

暑がりの私ですが電車に乗ったらクーラーが効いていて思いの外寒く感じました。

風をひいては困るので英語のレッスンに行く途中お店に寄り厚手のニットを探しました。

ロイヤルブルーが流行なので欲しかったのですが無いので着ているのと同じ紺色を見つけその場で着替えました。

暖か~い。

レッスンが終わり「そごう」へ行くと催事で京都「たん熊」がお弁当を出していました。

私が欲しいお弁当は売り切れで「どうしようかな?」と思っているところに新しく出来たてが来ました。

「ひとつ下さい」と叫びました。

写真: p9272543

松茸ご飯と、ちらし寿司の2種類のご飯が入っています。

家人と半分ずつしましたがお味はどれも良いです、月曜日までの出店だそうです。

小松菜のお浸し

写真: p9272539

焼き厚揚げ

写真: p9272551

天然鰤のかま

写真: p9272548

身がたっぷりでした。

お弁当があると気が楽になりビールを飲みながら6時迄録画していた番組を見ていました。

たまにお弁当で手抜きも嬉しいです。


↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« アグー豚でとんかつ | トップページ | 土曜日のお昼ご飯 »

コメント

たん熊!昨日は私も母にちらし寿司を買いました!お弁当もきれいで迷ってました。
マダムと同じお店で買ったっていうのがうれしい!ちらし寿司、すごく喜んでました。
量が多いのできっと2日かけて食べると思います。ずっとお店出してくれたらいいのにな。
昨夜は夜、かかりつけのお医者さんに二人で薬もらいに行きました。なんと待合室には誰もいない!いつもあふれかえっているのに。
先生もいない!ジェリーはミニヴァケーションに行ったの?って看護師さんに聞いてました。2階で調べものしてたんだって。
パタパタ走って階段下りて来られました。
そのあとは洋食屋さんでおいしい晩御飯いっぱい食べました。

投稿: shokola | 2013年9月28日 (土) 09時52分

shokolaさま
同じ所でお買い物したのですねhappy01
お寿司も美味しそうでした。

「洋食屋さんで晩ご飯・・・」を読んだら今夜は外食!と今決めました。
彼にメールで知らせましたが忙しくて私からのつまらないめーるなど見てないようです。

投稿: Mikageマダム | 2013年9月28日 (土) 11時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アグー豚でとんかつ | トップページ | 土曜日のお昼ご飯 »