« 海老フライ | トップページ | 和定食 »

2013年9月 9日 (月)

一人ご飯

日曜日家人は1日パソコンに向かって溜まった仕事をこなしていました。

夕方は6時からの同窓会幹事の集まりに出かけました。

私は一人で夕食です。

暇な私は雑誌を読みながら贅沢飲みを開始、ビールを2缶頂いた後

日本酒とおつまみを準備しました。

写真: p9082207

蓮根のガーリック醤油

大根間引き菜とじゃこ

水茄子のお漬け物

枝豆豆腐

枝豆豆腐は香りが強く元々豆類が苦手だった私はダメでした。

夏最後のお素麺

写真: p9082210

午前中から干し椎茸を戻して準備していました。

白砂海老、軸三つ葉添えです。

素麺つゆに擂り柚子を入れています、こうするだけでご馳走のお素麺になります。






9時前に家人が帰ってきたので一緒に「半沢直樹」を見ようとお風呂に入って出てくるのを待っていました。

何の音もしないので見に行くと洋服のままベッドにうつ伏して眠っていました。

声を掛けたら起きてお風呂に入ったのですが「からすの行水」と言ったらからすが怒るくらいのスピードで出てきました。

リビングに姿を現さないので見に行くと半分パジャマを着てベッドにぶっ倒れていました。

私は一人録画再生で「半沢直樹」を見ました。

朝起きると家人は既にパソコンに向かって仕事をしていました。

昨夜は疲れていたのでしょう。

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 海老フライ | トップページ | 和定食 »

コメント

マダム、はじめまして!
ディズニーのご近所に住む
結婚3年目の20代です(^□^)
去年のバカンスにペナンを訪れ、
その際の情報収集がきっかけでマダムの
ブログと出会いました。

それから早一年、
ほぼ毎日マダムのブログから
献立や器、食材について色々と学ばせて頂いております。
生徒のつもりで頑張りますので、
今後もぜひ色々とご教授ください~(^^)

話は戻りますが、サラ・サヤンのラサウィングは最高でした!!マダムのブログ通り、施設も朝食、アフタヌーンティーやカクテルの充実度も素晴らしく、毎年訪れたい場所になりました!
ご紹介されていた屋台や海鮮のお店にも行き、
「マダムおススメのお店は間違いない!」と
確信したのでした(笑)
あまりペナンの美味しい情報がない中で
本当に参考になり素敵なバカンスとなりました。
ずっとお礼を伝えたかったもので・・・
本当にありがとうございました(^-^)

投稿: ラサ | 2013年9月 9日 (月) 14時24分

ラサさま
はじめまして!初コメ有難うございます。
ラサ・サヤンへ行ったのは7年前ですが6年経っても変わりが無かったのでしょうか?
余り発展してないままって言う事ですね。

ラサウィングの大きなバスタブはお湯を張るのに1時間位かかりますよね。
楽しい思い出です。

これからもどうぞ宜しく御願いいたします。

投稿: Mikageマダム | 2013年9月 9日 (月) 17時25分

マダム

ホテルの様子はさほど変わっていないかもしれません。おそらくスコーンのクオリティも(^□^)♪

正直、空港に降り立ったときは
「マダムは本当にここへいらっしゃったの?!」「なんだか伊豆や熱海みたい。。。」と思っていました(笑)
ただ新しいホテルやコンドミニアムが大量に建設されているところや空港が改装中であり、今後大きく整備されていくようです。
ペナンの今後の発展が楽しみです。

投稿: ラサ | 2013年9月 9日 (月) 17時42分

ラサさま
以前空港のラウンジは質素で何も食べるものがありませんでした。
良く成れば良いですね。

新しいホテルに行ってみたいですね。

投稿: Mikageマダム | 2013年9月 9日 (月) 18時25分

だんなさま、お疲れだったのですね。かわいそうに、二回もベッドで爆睡ですかー。
お仕事、楽になったのではなかったのでしょうか。お大事になさってください。
うちの白たまねぎだんなは元気にコンピュータでポーカーして遊んでいます。
今日はチキンを焼きました。マダムの影響でスイートコーンを買いました。ポテトサラダとグリーンサラダ。まるでアメリカの食卓の風景でした。お皿は各自一枚のみ。楽です。和食ってほんとに皿数多いですよね。

投稿: shokola | 2013年9月 9日 (月) 22時00分

shokolaさま
家人は朝6時からほぼ10時間パソコンに向かって仕事していたので疲れていたと思います。

仕事は未だ楽にはならないようです。今夜も帰りが遅かったです。

そちらの旦那様はご機嫌なご様子良かったです。
ローストチキンとポテトサラダは良く合いますよね。
今夜も和食だったので食器を沢山使いましたよcoldsweats01

投稿: Mikageマダム | 2013年9月 9日 (月) 22時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 海老フライ | トップページ | 和定食 »