« 土曜日のお昼ご飯 | トップページ | 公園でお昼寝 »

2013年9月29日 (日)

鰻のコース料理

土曜日は外食にしようと、決めて仕事をしている家人にLineを送りました。

忙しいかなと思っていたら意外に早く返信があり、相談の結果鰻を食べに行くことに決まりました。

6時の予約で三宮「みなと」へいきました。

コース1人前を半分こして頂くのが我が家のスタイルです。

先ず生ビールを注文、突き出しに黒豆の枝豆が出てきました。

お出汁たっぷりで柔らかい鰻巻き

写真: p9282560

肝焼き

写真: p9282561

山椒を付けて頂くと・・・美味しい!痛風持ちの家人には良くないのですがやはり彼の大好物です。

何匹分の肝でしょうか?

ここでお酒に変えました。美味しくて直ぐお酒を追加です。

白焼きが焼き上がりました。こちらのお店は関東風です。

写真: p9282564

頭と尻尾に分けたら喧嘩が始まるので彼が縦に半分ずつ分けました。

アツアツをわさびとお醤油を少し付けて頂きます。

鰻ざく

写真: p9282566

蒲焼き

写真: p9282571

ここでご飯と香の物を追加して自分でお丼にして頂きます。

写真: p9282573

テーブルにタレがあるのでお好みにかけて頂きます。

なのも残さず全て綺麗に頂きました。

デザート

写真: p9282578

以上松コース(11000円)を頂きました。

「ゆっくり食べようね」と言っていたのにアツアツが来ると「美味しい間に」とパクパク食べてしまいました。

職人風のご主人が焼くここの鰻は本当に美味しいと思います。

阪急三宮駅前に着くと未だイカリが開いてる時間だったので買い物して返りました。

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 土曜日のお昼ご飯 | トップページ | 公園でお昼寝 »

コメント

「仲良きことは美しき哉」素敵♡

投稿: mariarica | 2013年9月29日 (日) 09時15分

おはようございます♪
このコース内容は一人で
一人前食べたいところですが
するとうなさまを何匹
食べることになるのでしょう?
2匹でしょうか?
贅沢すぎですね
ならば白焼きは半分で・・・と一人考えてしまう
日曜日の朝でございました

投稿: trintrin | 2013年9月29日 (日) 10時08分

おいしそう過ぎます。アメリカ西海岸に住んでいる私には酷な映像ですよ。日本に帰国した時にはやはり、うなぎは食べないとこちらでは食べられません。羨ましい。

投稿: Junko Iriye | 2013年9月29日 (日) 10時23分

mariaricaさま
美味しい物を頂く時は機嫌が良くなりますhappy01

投稿: Mikageマダム | 2013年9月29日 (日) 14時47分

trintrinさま
コースでは鰻2匹+う巻き、鰻ざく の1/2匹分でしょうか。
食べ過ぎになりますね。
やはり分け合って頂くのが良さそうです。


投稿: Mikageマダム | 2013年9月29日 (日) 14時50分

Junko Iriyeさま
お久しぶりです!
和食は関西のお味が好きですが鰻は断然関東風が好きです。

もうすぐ鰻が食べられ無くなるかと思うと今しかないと思い焦ってしまいますcoldsweats01

投稿: Mikageマダム | 2013年9月29日 (日) 14時54分

いつも楽しく拝見させていただいてます。

先日高校時代の友人2人が新居を購入したとのことで、神戸の御影へお宅訪問に行きました。
こちらのMikageマダムというのはそこの場所のことでしょうか?
福岡在住ですのでよくわからなくて・・・。
もしそうだとしたら親友二人の近居で、とても親近感がわいてきます!

お料理の盛り付けや食器など、とても素敵でいつも参考にしています。これからもファンとして陰ながら応援させていただきますね。

投稿: fukuokaマダム | 2013年9月29日 (日) 16時25分

fukuokaマダムさま
初めまして!初コメ有難うございます。

お近くへお越しだったのですねhappy01
ご友人方とどこかですれ違ってるかも知れませんね。
御影は美味しいケーキ屋さんやパン屋さんが多いところですよ。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

投稿: Mikageマダム | 2013年9月29日 (日) 19時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 土曜日のお昼ご飯 | トップページ | 公園でお昼寝 »