« 美味しい魚が無い! | トップページ | 海老フライ »

2013年9月 7日 (土)

大統領の料理人

「大統領の料理人」、上映初日の今日見てきました。

写真: 200

今朝ネットでチケットを購入したとき座席は10席程しか埋まって無く、人気がないのかしら?と思って出かけたのですが最前列にさえ1つも空きが無い満員状態でした。

どんな美味しそうな御料理が出てくるのか楽しみでした。

今時の絵を描いてるようなカラフルなフレンチとは全く違う昔の田舎っぽい御料理でした。

只食材はピカイチの良い物を使っていると言う設定でした。

1つだけ食べて見たい物がありました、大統領がキッチンへ入って来て彼女が作ったカナッペを召しあがったのです。

パンを焼いてトリフ入りのバター(違うかな?)を塗って上に削ったトリフを並べたものです。

ワインと一緒に召しあがっているのが美味しそうでした。


映画の説明などはネットでご覧になって下さい。

お腹が鳴りそうな映画でした。

隣の方がおにぎりを召しあがってるのが羨ましいながら私はお水を飲んでいました。

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 美味しい魚が無い! | トップページ | 海老フライ »

コメント

初めまして いつも楽しく拝見しています。マダムの日常を大切に丁寧に生活しておられる様子が良くわかり、私も目標にしたいと思っています。8月の献立のチャプチェとゴーヤの味噌炒めをお家でも作ってみました。どちらもお味も良くおいしく出来上がりました。マダムのレシピは野菜も多く、家族の健康に気配りされておられ、中高年の我が家でも参考になります。 ウイークデイがフルタイムなので手抜きメニューになりがちですが休日はがんばってマダムめざしてみようとおもいます

投稿: とこちゃん | 2013年9月 7日 (土) 20時39分

とこちゃんさま
はじめまして!初コメ有難うございます。

お仕事をなさっていればお忙しいでしょうに
レシピをお試し頂きまして有難うございます!
お口に合えば嬉しいです。
これからもどうぞ宜しく御願いいたします。

投稿: Mikageマダム | 2013年9月 7日 (土) 23時13分

私も明後日行く予定です。楽しみにしています。

投稿: ソラソラ | 2013年9月 8日 (日) 17時48分

ソラソラさま
映画に出てくるどの御料理を召しあがりたいと思われるのか興味が有ります。

投稿: Mikageマダム | 2013年9月 8日 (日) 18時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 美味しい魚が無い! | トップページ | 海老フライ »