« 韓国風夕食 | トップページ | 新しい出発 »

2013年9月 1日 (日)

マンゴツリー

朝家人は美容院へカットに行き、私は土曜日だけ駅前に出店する「六甲の懸け橋」へ野菜を買いに出かけました。

何だか明るいな・・・と思って上を見ると阪急御影駅北の歩道橋が取り去られて無くなっていました。

35年以上見てきた景色が突然変わりました、これから先どう変化するのでしょう。

グランフロント大阪へランチに出かけました。目指す先は南館8Fにあるマンゴツリーです。

時間をずらして行き1時40分に着きましたが前に1組待っていました。

私達は10分待ちでした、広いソファーに座って待つので苦になりません。

席に着いて生ビールを注文して先ず1皿目は13種を盛りつけました。

写真: dsc_0003

どれも美味しいお味です、ただ一つ揚げワンタンだけは残念でした。

写真: dsc_0006

8階からの眺めは良いです。

写真は家人が盛り付けたお皿

次は家人が屋台でトムヤンクン米麺を作って貰ったので私もお味見しました、とても美味しいスープですが私には麺が多すぎました。次回は麺を半分にして頂きましょう。

2皿目

写真: dsc_0009001

このスープがくせ者で美味しいのですがとても辛い!!

残さず頂いたらその後何も食べる気力が無くなりしばし呆然としていました。

最初に食べなくて良かった。

最後にレッドカレーを2口だけ。

写真: dsc_0012

甘くてマイルドなカレーです、これなら子供も大丈夫です。

デザートは色々有りましたがタピオカ入りココナッツミルクで辛さを抑えました。

口の中がヒリヒリして何だか疲れて食べられ無くなり1時間足らずで退席しました。

外の景色を見ながら1人でものんびり頂けそうです、次回は平日に来てみましょう。

台風が熱帯低気圧に変わったからでしょうか湿度が高く蒸し暑い大阪でした。

伊勢丹の地下で食料品を買いました、野菜の種類が多くてお安いです。特にツマの種類が多く安いと思いました。

京野菜があれば尚良いのです。

スペインのワインを飲めるコーナーがあり家人はグラスワインを1杯だけ飲んで帰りました。

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 韓国風夕食 | トップページ | 新しい出発 »

コメント

私も先日、新宿にマンゴツリーの
ランチ食べに行きました!!

タイ料理のバイキングて
お洒落な雰囲気なお店より
屋台風のお店が多いですが、
マンゴツリーは味は美味しいし、
お洒落な雰囲気もいいですよね!

投稿: りりか | 2013年9月 1日 (日) 13時02分

りりかさま
神戸にはこのようなタイ料理屋さんが無いのです。
少ない御料理のワンプレートランチで1000円という感じです。

マンゴツリーは御料理の種類が豊富でお味も良くておまけにロケーションも良くホテル並みのサービスで大満足でした。
又行きたいお店です。

投稿: Mikageマダム | 2013年9月 1日 (日) 21時15分

辛すぎるもん食べたらあと何も食べられませんね。この前、バンコクでチキンのいためたの、からすぎてそのあと冷たい水(冷やしてある)で泳いで外と中からおなか痛めつけてピーピーになりました。マダムは大丈夫でしたか?マンゴツリー行ってみたいな。

投稿: shokola | 2013年9月 1日 (日) 22時37分

shokolaさま
初めてグランフロント大阪へ行ったとき次回はここで食べたい!と強く思いました。

タイ料理好きな方には良いお店だと思います。
辛過ぎて次の日が大変と言われますが私は全く大丈夫です。
元々胃潰瘍以外お腹を壊すと言う事がありません。
有ればウエスト周りを気にせず良さそうです。

投稿: Mikageマダム | 2013年9月 1日 (日) 23時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 韓国風夕食 | トップページ | 新しい出発 »