« 桜田 | トップページ | 前夜祭 »

2013年9月12日 (木)

満腹でもグラタン

水曜日は家人が早く帰り、娘が孫と夕食を食べに来ると決まっていました。

私は京都へお食事会で帰りが4時頃になるので前日にマカロニグラタンの準備をして置きました。

暑い日なのですが家人の希望です。

青茄子のフライ

写真: p9112269001

大きな青茄子1つで作りました。

マカロニグラタン

写真: p9112264

最近1歳児の料理に少し味を付けて良いと聞きましたが彼の分は薄味にして別の器で焼きました。

娘は子供に大根の梅干しおかか和え、3食ピーマンとしめじ炒めの野菜料理を作っていました。

食欲旺盛の1歳児はフォークに突き刺して一人で食べられる様になりました。

3歳児は幼稚園の帰りに英語のレッスンに行き疲れています。

お風呂から上がりテーブルに付いて2~3口食べると眠たいと言って揺れています。

3歳児は小食です。

眠りながら歯磨きをして貰い5時半に眠りました。



今日我が家は水道工事のため朝9~17時まで断水します。

9時迄に家事を終えねばなりません。







昨夜の井岡選手は綺麗な顔のままKO勝ちしました。

セコンドに最近お目にかかった元チャンピオンの井岡選手がいらっしゃいました。

テレビを観て興奮したので眠れませんでした。

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 桜田 | トップページ | 前夜祭 »

コメント

おはようございます!
朝お弁当を詰めながら昨日はぜんぜん眠れなかったの
などと話していたのですが 井岡選手の試合で
アドレナリンが駆け巡っていたのね!と
マダムのページを拝見して気がつきました
今マダムは猛烈な勢いで家事をなさっているところ?
季節の変わり目お疲れの出ませんように☆

投稿: mariarica | 2013年9月12日 (木) 08時39分

いつもおいしそうなメニューを拝見させていただいております。
夕食のヒントにと思いながら、毎日種類豊富で手間のかかるメニューはなかなかまねできませんcrying
先日は、沖縄のブセナに泊まった際に蕎麦懐石のお店を訪問しました!出汁のしゃぶしゃぶとてもおいしかったです。毎年ブセナに泊まるのですが、知らないお店だったので嬉しかったです。これからもおいしいブログ期待しておりますheart

投稿: もり | 2013年9月12日 (木) 18時47分

mariaricaさま
井岡選手かっこ良かったですね~。

お水が出ない生活を久しぶりに経験しました。
震災時とは違い17時になればお水が出ると思うとストレスが全く違います。
蛇口をひねるといつでも美味しいお水が出るのは有りがたい事です。

投稿: Mikageマダム | 2013年9月12日 (木) 20時43分

もりさま
はじめまして!初コメ有難うございます。
お若い方には向かないかもしれない献立ですが1つでも参考にして頂ければ幸いです。

以前あの蕎麦会席のお店で働いていらした方が娘のお知り合いだったので伺いました。
美味しいお出汁でしたね。

これからもどうぞ宜しく御願い致します。

投稿: Mikageマダム | 2013年9月12日 (木) 20時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 桜田 | トップページ | 前夜祭 »