« カリカリベーコンサラダ | トップページ | カナダ産松茸 »

2013年9月24日 (火)

サーロイン薄切り

優良賞獲得のA5ランク神戸ビーフを熟成させ、より美味しく仕上げた牛肉が扇矢精肉店で販売されています。

このチャンスを逃すと次はいつになるか分からないので買いに出かけました。

先日はステーキで頂きましたが今回は薄切りを御願いしました。

写真: p9232500

冷蔵庫から出した状態

写真: p9232488

15分後はすでに柔らかい脂が溶け始めています。

写真: p9232490

フライパンに油を引かず何も味付けせず只炒めただけ、青ネギを盛りました。

写真: p9232496

少しだけ鎌田の出し醤油をかけてシンプルに頂くとお肉の美味しさが増す様に思います。

脂が軽いので250gを二人でぺろりと頂きました。

野菜も沢山用意しました。

素麺瓜と大葉、椎茸旨煮を素麺つゆで。

写真: p9232493

キャベツ

写真: p9232484

ネットで検索したキャベツ料理、昆布茶、塩、胡麻油で和えています。

茄子とベビーピーマン、じゃこの煮物

写真: p9232486

シュウマイ

写真: p9232503

先週出雲で買った「湯町窯」のスリップウェアに盛り付けました。

民芸の作品は暖かみがあります。

連休も終わりました。

22日,23日は自宅で仕事をしていた家人の邪魔にならないように私は静かに過ごしていました。

動かないで3食しっかり頂いていたら体重が増えてしまいましたcoldsweats02

今日は動きます。

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« カリカリベーコンサラダ | トップページ | カナダ産松茸 »

コメント

神戸ビーフ
A5ランク
優良賞
とトリプルなお肉
冷蔵庫から出したてと15分後
明らかに違います!
足元にも及ばないお肉ですが
わさび、ダイコンおろしで食べてます
カマダのおしょうゆは近くで売らなくなり
デパートで買うしかなくなりました
紙パックのでしょうか?

石投げではなく
石を動かす作業したら二の腕がビロンビロンして翌日筋肉痛に><
蚊にも刺されて散々です
こういう力仕事はこれからワカモノもしくは男子にお願いします

投稿: trintrin | 2013年9月24日 (火) 07時54分

trintrinさま
最高品質の牛肉でしたsmile
脂が柔らかいのですよ。

今日スーパーで紙パック入り鎌田の醤油は509円のお買い得になっていましたよ。

私は昨日重い燃えないゴミを出しましたがどこも痛くないのですよ可愛く無いですね。

投稿: Mikageマダム | 2013年9月24日 (火) 12時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« カリカリベーコンサラダ | トップページ | カナダ産松茸 »