« 一人飲み | トップページ | オーブン »

2013年10月 7日 (月)

二日続きの一人飲み

8時半からの幼稚園の運動会に行く予定でした。

家人に突然仕事の呼び出しが入りました、「直ぐにかえるから、後で幼稚園に行くわ」と7時に家を出て行きました。

9時から始まった運動会の最初の演目が3歳児の徒競走でした。一番最初に走るのが孫です、線の後ろに並んでいるのですが何故か横を向いています。

「よーいドン!」の笛が鳴ってから気づいて前を向いて走り出しました、どうにかビリでは無かった様です。

その時家人が園に到着しました。

娘が卒園して以来の運動会を見に来ましたが観客の多さに驚きです。

椅子席が少し用意してあるのですが取り置きは禁止で座って開会まで待つそうです。

座ってる方は7時からお越しになってるとか。

私達は当然後ろで立ち見です。

先生方は大変な努力をなさったこと、と感心するばかりの演目です。

幼稚園児でも教えればこんな事が出来るの?と目を見張る出来映えです。

演技を見ているマナーも良く歓声は可愛いく響きます。

進行担当の先生や競技担当の先生、pressの方々、カメラを抱えた園長先生、皆様無駄が無い動きで忙しくお仕事をなさっていました。

父兄は撮影禁止で応援に熱が入ります。

降園の後御影「黄廊」で若旦那のお父様もご一緒に食事をしました。

前菜

写真: dsc_110002

フカヒレ入りスープ

写真: dsc_0004

鶏唐揚げ

写真: dsc_0007

ブロッコリーと蟹餡かけ

写真: dsc_0010

貝柱と野菜のXO醤

写真: dsc_0011

牛肉とねぎ炒め

写真: pa062657

食べられず持ちかえり夕食に頂きました、美味しい牛肉料理でした。

海鮮焼きそば

写真: dsc_0003

子供が好きな焼きそばです。

杏仁豆腐?と胡麻団子

写真: dsc_0013

私の分は運動会で頑張った♂にプレゼントしたら全部平らげました。


家人は夜、幹事をしている中・高校の同窓会に出掛けました。

私の夕飯にきのこパスタを作ろうと思いました、その前に体重計に乗ってみると予想体重をオーバーしていました。

予定を変えてきのこのホイル包みにしました。

写真: pa062659

塩、胡椒、オリーブオイル、バター、にんにくを振ってホイルで包みグリルで3分程焼きました。

写真: pa062661

ワインを飲んでからジンフィズに変えました。

写真: pa062664

幼稚園の運動会では息子や娘の同級生、先輩のご家族、後輩の方々とお目にかかりお話しが出来て楽しかったです。

すでに来年が楽しみです。

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 一人飲み | トップページ | オーブン »

コメント

おはようございます
おこさま一人に応援隊が数名ですね
お孫さまもやる気マンマンになりそうです

つい先日高島屋へ村上重を買いに行ったら
白銀も見つけまして久しぶりに手に入れました
やはり美味しいです!
しかしフカヒレのほうが食べたいです

投稿: trintrin | 2013年10月 7日 (月) 09時38分

trintrinさま
土曜日の運動会我が家の応援団は7名、日曜日は6名でした。
園児は大喜びでした。

私も山口の友人が白銀を送ってくれましたがまだ頂いていませんsmile
楽しみです!

投稿: Mikageマダム | 2013年10月 7日 (月) 10時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 一人飲み | トップページ | オーブン »