« 秋の桜田 | トップページ | 友人と夕食 »

2013年10月31日 (木)

鶏の水炊き

お昼は桜田でご馳走を頂いたので私は夕食は頂きませんが家人のために鶏の水炊きを準備しました。

一人鍋

写真: pa303118

今朝はそのお出汁でお雑炊を作りました。


いつもはパンツルックの私ですが最近流行のチューブスカートを買ったので京都のお出かけに履いてみました。

靴は少し高めのヒールが合います。

普段より少し歩幅を縮めて歩きました。

電車に乗って座ったら膝頭をくっつけてお行儀良くと少々緊張します。

周りを見渡せば女性の10人中10人膝頭を開けて座っていることに気づきました。

私もパンツの時は無防備に座っています。

たまにはスカートを履いて緊張感を持って過ごさねばなりません。

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 秋の桜田 | トップページ | 友人と夕食 »

コメント

毎月、20年続いていると事、お元気でいつまでも続きますようにsign03いつ行っても、感動するお料理に巡り会えるのは素晴らしいことですね。
我が家も昨夜は各自が一人鍋でしたrestaurant主人は帰宅が遅い、娘はピリ辛が苦手で、一人分ずつ作らねばなりませんでした。せっかくおいしく作った(?)お鍋なのに、娘は日本シリーズの巨人の応援に熱中して、話しかけても返事もしてくれませんでしたcoldsweats01震災された方々のためにも今年は楽天が日本一になっても、いいと野球に興味のない私は内心思っていますbaseball

投稿: にこもん母 | 2013年11月 1日 (金) 05時59分

にこもん母さま
毎月の食事会平均年齢が高いのですがいつまでも続くことを皆が願っています。
元気でいなければ!

私も野球に興味が無いのですがマー君の若いパワーを見守っています。

投稿: Mikageマダム | 2013年11月 1日 (金) 06時59分

おはようございますマダム☆
電車の中で妙齢のご婦人が膝頭を開きウォーキングシューズでおしゃべりに興じてられるのを目にする度 あ…見たくないモノを見てしまったと目を背けたくなります
人は年齢と共に男女の区別がつかなくなるような気がします 心意気で幾つになっても女性を忘れないでいただきたいと思うのです*
エレガントなスカートやワンピース
何より和装のご婦人にうっとりします

投稿: mariarica | 2013年11月 1日 (金) 09時14分

にこもん母様へ
キムチ鍋に余っていたセロリを遊びで入れたら・・辛い物が食べられない高1娘が・・美味しいって初めてキムチ鍋を食べましたよ。

  鍋の素の4人鍋にセロリ3/4本入れて多目の感じで、1/2本でも味がグレードUPする感じかな?コンソメにセロリを入れるニュアンスでは無くて・・いつもの私の悪戯レシピです。(^_-)我が家の定番化・決定です。

  madam・・・チューブ・スカートってピッチリ・・ラインが出ますね~脚は閉じさせてくれそうな弾力が充分?そろそろブーツに合いますか?パンプスの方が御洒落ですか?

投稿: UTA1122 | 2013年11月 1日 (金) 11時29分

mariaricaさま
ファッションの影響が大いに有ると思います。
パンツやショートパンツ、長いスカートを履いてると足に神経を使わなくなります。
私の時代はミニスカートだったので足は揃えるという事が身についていました。

高齢者で性別がはっきりしない方がいらっしゃるのは確かですね。

気をつけて歳を重ねて行きたいと思います。

投稿: Mikageマダム | 2013年11月 1日 (金) 12時39分

UTA1122さま
チューブスカートにはパンプスか細身の長いブーツ或いはエレガントなブーティーが宜しいかと思います。

投稿: Mikageマダム | 2013年11月 1日 (金) 12時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 秋の桜田 | トップページ | 友人と夕食 »