« 母娘で一献 | トップページ | 黒豆の枝豆 »

2013年10月15日 (火)

連休最終日

義母のお世話で朝から出かけ途中息子家族と会うことが出来たものの数十分しか一緒に居られませんでした。

昨日の義母はシルバーのウイッグに指輪はキャッツアイのダイヤ取り巻き、もう一つはダイヤのV字でした。

やはりおしゃれを忘れていらっしゃいません。

食欲もあり私達より沢山召しあがります。

4時に全て用事を終え自宅に向かいました、普段なら45分で帰り着くところ高速道路は17kmの事故渋滞。高速も一般道も車の列が続いています。

ナビの予定では到着は6時10分と2時間後です。

6時に宅配便の集荷をお願いしてますが未だ詰める荷物も用意していない状態で気が焦ります。

仕方なく5時半に娘に連絡し我が家へ行って私が指示する物を段ボールに詰めるようにお願いしました。

荷物を並べて、もれが無いかどうか写メを送ってくれました。

全てOKでした、伝票も書いて貰いました。

自宅のそばに着くと宅配便のトラックが止まっていました、車を降りて走って家へ向かいました。

再度荷物のチェックをしてガムテープを貼った時点で宅配やさんが来て下さりようやく間に合いました。

そんな忙しい中夕食にはお弁当を買ってきました。

焼き鮭弁

写真: pa142922

酢豚弁当

写真: pa142924

頂き物のお弁当

写真: pa142926

これは手つかずです。

疲れすぎで2人共7~8割しか頂けませんでした。

ビールは1缶を2人で分け合っただけでもう何も欲しく無く、早めに休みました。

お・つ・か・れ・さ・ま

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 母娘で一献 | トップページ | 黒豆の枝豆 »

コメント

マダムの手作りのお料理も外食も、いつも豪華ですねhappy01
冷蔵庫にあるものだけでも、素敵なごちそうですね。
いくらも、こう盛りつけるといいですね。早速、今晩は手間をかけてみます。

連休はお天気が良く、渋滞も長く続いたのかもしれませんね。
いくつになってもお洒落でいたいですが、その前にダイエット大作戦ですcoldsweats01

投稿: にこもん母 | 2013年10月15日 (火) 15時57分

にこもん母さま
有る物で調理をするって頭を使うのでボケ防止になりますwink

骨董品のお皿なので上に器を重ねることに躊躇しました、スダチを飾り切りするほど時間も無く半分に切っただけです。

高速の事故処理は長引いた様です。

投稿: Mikageマダム | 2013年10月15日 (火) 19時39分

ご無沙汰いたしております
三度目のコメントです。

私たち家族も愛媛からの帰り道、阪神高速の事故渋滞に巻き込まれておりました。

あの渋滞にマダムご夫婦もいらっしゃったのですね

いつもすばらしいお料理の数々、実践することはなかなか出来ませんが、又美味しいお店情報などアップしてください
楽しみに毎日拝見しております

投稿: サンシャイン | 2013年10月16日 (水) 10時02分

サンシャインさま
お子様の中学受験の翌年に初コメを頂き今回で4度目です、有難うございます。
お子様は高校3年生に成長なさいましたか?

同じような時刻あの渋滞に出くわしたのですね、とてもひどい渋滞でした。

私のつたないブログですがこれからもどうぞ宜しく御願い致します

投稿: Mikageマダム | 2013年10月17日 (木) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 母娘で一献 | トップページ | 黒豆の枝豆 »