« 半世紀来の友人 | トップページ | 日曜日の朝ご飯 »

2013年10月27日 (日)

土曜日の行動

家人が仕事に出掛けた後いつもより遅い時間に友人と朝食を摂りランチは明石まで出掛けました。

明石ステーション内に有る「菊水」

写真: dsc_00105

友人には特上にぎりをお勧め

私はまだお腹が空かないのでこちらを

写真: dsc_001103

前日1時迄飲んでいたのに昼ビーを飲んで「美味しい!」と言う2人はおじさん化しています。

折りを買って家人と待ち合わせ奈良へ

写真: dsc_0012

正倉院展初日です、2時に着いたら並ばず直ぐ会場に入ることが出来ました。

写真: dsc_0009

時間をかけてゆっくり見ることが出来ました。

4時に出てきたら長蛇の列が出来ていました、私達はタイミングが良かったようです。

御影に帰ってきて一息ついたら、タクシーで阪神御影まで出掛けました。

先ず神戸出身の友人が懐かしいと言うお好み焼きを食べに行きました。

もやし炒めと生ビール

写真: dsc_10017

鶏軟骨

Dsc_0019

うん・・・・・

豚玉

写真: dsc_0022

ぼっかけのうす焼き

写真: dsc_0025

ノーコメントなお店。

2軒目は駅北側に出る屋台の串カツ

写真: dsc_0028

二度ずけ禁止

熱燗と串カツ、ぎんなん

写真: dsc_0030

玉葱

写真: dsc_0031

4種類食べて次のお店へ

バール「sabasuke」

写真: dsc_0032

ワインをオーダー

無花果と生ハム

写真: dsc_0033

水茄子とトマト

写真: dsc_0036

4軒目はバー「LOL」

ジントニック

写真: dsc_0037

私はスコッチ

写真: dsc_0039

友人はバーボン

写真: dsc_0047

友人が夏には最適と言うペルノ

写真: dsc_0049

この液体の味が全く分からない私。

3杯ずつ頂いて腰を上げ、3人でゲラゲラ笑いながら歩いて帰りました。

又自宅で1時迄飲んでいました。

全くおじさんの様な2人です。


↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 半世紀来の友人 | トップページ | 日曜日の朝ご飯 »

コメント

楽しそうですね~~(^_-)-☆
果たして、その体力真似できるか自信なし!

ぺルノーは胃の具外が悪い時に飲むとスッキリするらしいですが、ちょっと飲めない味です。
フランス人は魚料理によく使うそうです。

投稿: yoko | 2013年10月27日 (日) 10時12分

yokoさま
死んだように毎日朝までぐっすり眠っています。

ペルノはお薬みたいな味がして飲めません、まだお子ちゃまの私です。

投稿: Mikageマダム | 2013年10月27日 (日) 11時25分

わー!!本当に楽しそうですね。私も中学から30年以上付き合っていて、飲むのも食べるのも大好き!という友人のグループがあるのですが、今は子供の受験やら仕事やら、親の事等々でなかなか会えません。たまに会った時は、将来時間ができた時に誰かが体を壊して飲めないなんてことになったらつまらないから、末永く美味しく食べて飲んでができるように、体大切にしようね。と言い合っています。
昔からの友人っていいですよね。久しぶりに会っても、つい最近会ったかのように会話ができるってすごいなと思います。
楽しいお時間を❤

投稿: あこ | 2013年10月27日 (日) 14時43分

幼なじみとお喋り、とは最高の秋の夜長をお過ごしですね〜。
第一夜のマダムのお献立、とてもすてきでした。
来客が多い家なので、こんな粋な肴をたたみかけてみたいわ!と小鼻が膨らみ、ノートに記しました。

さ・す・が・で・す

投稿: 新米シェフ | 2013年10月27日 (日) 20時18分

新米シェフさま
お喋りをしていると時間が経つのが早いです。

お酒好き女性の為の献立でお客様にはどうでしょう?参考になれば嬉しいのですが。

投稿: Mikageマダム | 2013年10月27日 (日) 22時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 半世紀来の友人 | トップページ | 日曜日の朝ご飯 »