« 有る物で洋食 | トップページ | 一人飲み »

2013年10月 5日 (土)

明石「ゑのきや」

息子宅の年少さんの運動会は中学校の体育館をお借りして開催されました。

雨で中止になった娘宅の年少さんを連れて一緒に運動会を見学に行きました。

明石駅まで若奥が車で迎えに来て中学校まで連れて行ってくれました、既に息子とお義母さま、お姉さま、孫の従兄弟がシートを広げて待っていて下さいました。

見学者参加型の運動会なので私は孫と何度も参加して楽しみました。

3年生の孫は運動会中止でも午後まで授業が有るそうで会えませんでした。

ランチは仕事終わりの家人も来て9人でこちらに集合です。

ゑのきや

写真: dsc_0002

私は2度目ですが今回もはいから丼のお蕎麦付きにしました。

生ビールも一緒にbeer

海老付きの豪華な天丼でも無くこのチープな天かすのお丼が美味しいのです、お蕎麦のお出汁も良いお味です。

息子は天ざるにしていましたが塩で頂く蛸の天ぷらが美味しいと言っていました。

今日中止になった小学校と幼稚園の運動会は明日開催予定です。

若奥は明日も4時半に起きてお弁当を作るそうです、がんばって!

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 有る物で洋食 | トップページ | 一人飲み »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 有る物で洋食 | トップページ | 一人飲み »