« 程々の量が良い | トップページ | 明石「ゑのきや」 »

2013年10月 5日 (土)

有る物で洋食

今年初めて窓から金木犀の香りが入って来ました。

とても気分が良いです。

金曜日は朝から家事に追われ出掛けませんでした。前日買ったサーモンがあったのでそれを使って夕食を作りしました。

茄子のフライ

写真: pa042647

青茄子で作りましたが柔らかく美味しいです、この夏2~3回作りましたがやはりこの御料理は好きです。

サーモンのムニエル、パプリカと長ネギのピクルス、ズッキーニと舞茸のソテー

写真: pa042643

運動会に持って行く孫の好きな御料理を作っていたら時間が無くなりました。きのこのスープ、パイ包みを作るつもりでしたが断念。

結果作っても食べられ無かった様です。

6時半時点で降水確率80%ですが雨は降っていません。

もうすぐ若奥から運動会有無の連絡が入る予定です。

幼稚園は体育館での開催なので大丈夫ですが小学校はどうでしょう。

今日運動会予定の皆様は同じ思いでお弁当を準備なさってる事でしょう。

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 程々の量が良い | トップページ | 明石「ゑのきや」 »

コメント

おはようございます。(^^)雨50%ですね。せっかく作った弁当が(>_<)3連休に弁当4人分を3回作り、3回延期で平日の火曜に運動会で、子供は給食でママは家に食べに戻った事がありましたよ。(笑)
  
  病院実習や先輩方への態度は、逆らったら猛反撃が・・ウチは姑は居ませんが、家人も真っ青になる強硬な舅さんがいます。(笑)守って欲しいですけど・・ウチも無理です。shock

  毎朝NHKで赤茄子トマトごはん、オムレット・ライスを見ています。happy01

投稿: UTA1122 | 2013年10月 5日 (土) 10時02分

UTA1122さま
体育館での運動会に行って来ました。
私も参加したので明日体が痛くならないかと心配ですcoldsweats01

明日はお天気大丈夫そうなので孫2人の運動会は開催されそうです。

右を向けば嫁左を向けば姑の私です、両方の立場がわかるのでなるべく口を噤みましょう。

今までの人生で朝ドラと言う物を見たことが一度も無いのですよ、皆様のお話しに付いて行けなくて・・・

投稿: Mikageマダム | 2013年10月 5日 (土) 18時26分

マダムが運動会で走ったりしてる姿を想像すると可愛いっていうか珍しいっていうか。
何に参加なさったのでしょうか。体育の先生としては興味あります。

投稿: shokola | 2013年10月 5日 (土) 20時05分

shokolaさま
高校生時代は毎週朝礼台の上でラジオ体操の模範演技をするお姉さんだったのですよ、短距離選手でもありましたwink
今日はダンスと障害物競走、テントを持ってのお遊戯などしましたよ。
先生の大変さが良く分かりました。

投稿: Mikageマダム | 2013年10月 5日 (土) 20時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 程々の量が良い | トップページ | 明石「ゑのきや」 »