« 友人との夕食 | トップページ | 2人の食卓 »

2013年10月29日 (火)

「和」でランチ

友人と最後のランチはどこへする?と聞くと「和」へ行って見たいとのこと。

今月すでに3度目の「和」、ランチ時は混むのでオープンの時間に合わせて出掛けました。

お店に近づくとどんどんお客様が入店なさるのが見えて思わず早足になってしまいました。

ようやく間に合い席に着くことが出来ました。

ランチと生ビールを注文、彼女は大ジョッキーで私は小。

写真: dsc_011002

ご飯かお粥を選びます、飲み過ぎで荒れた胃には優しいお粥でした。

メインは蟹玉とエビチリ

スープ

青梗菜のクリーム煮

白魚の唐揚げ

ザーサイ

タピオカ、キウィ、ココナッツミルク

彼女にご馳走になり、お喋りしながら元町本通りを歩き2人「KALDI」で買い物。

南京町の「恵記商行」へ寄り彼女は焼きそばの麺を買い私はくらげを買いました。

私のブログを見て「恵記商行」へお客様が買い物に来て下さると伺いました。

大丸の地下で食料品を買い2階を少しブラブラ、1階で偶然「呉春」を下さった友人と会いお礼を言って立ち話。

センター街でまた買い物、そして名残惜しい気分で三宮駅でお別れしました。

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 友人との夕食 | トップページ | 2人の食卓 »

コメント

和はまだ訪れていないので、ぜひ行ってみたいです。予約が苦手なので(体調が安定しないため)並ぶの覚悟で行かないといけないですねcoldsweats01
恵記さんの奥様と母は長い友人で、母が一人になってから心配してお電話をよくかけてくださるそうで、ありがたいと思っています。

また、お友達と楽しい時間が過ごせますようにwine

投稿: にこもん母 | 2013年10月29日 (火) 22時23分

にこもん母さま
「和」は11時30分に行けば並ばずとも大丈夫ですよ。

恵記商行さんの奥様は優しい方ですよね。
私が旅行のため今月のお稽古でお会い出来なくて残念でした。

投稿: Mikageマダム | 2013年10月30日 (水) 08時42分

まだむ、こんばんはsmile

本日はるばる神戸の西隣より「和」さんへ、ランチを頂きに乗り込んで参りましたcardash
ランチの内容はマダムが召し上がったものとは少し異なりましたが、大変美味しゅうございました。(普段使わない言葉ですがあえて)lovely

優しいお味の中華料理は初めてで、お互いの両親を1度(だけ)連れて行ってあげたいなぁとこそっと思いました。

おいしいお店を教えていただきありがとうございましたhappy02

投稿: れい | 2013年11月 2日 (土) 23時48分

れいさま
おはようございます!
ランチは日替わりで内容が変わります、お口に合ったようで良かったです。

旨み調味料不使用で良いスープを使った料理は優しいお味で美味しいですね。

昨日私達は明石の魚の棚で買い物をしていました。

投稿: Mikageマダム | 2013年11月 3日 (日) 09時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 友人との夕食 | トップページ | 2人の食卓 »