« 秋茄子 | トップページ | 家人の夕食 »

2013年10月 9日 (水)

ジュエンヌ

台風の影響で朝はひどい横なぐりの雨が降っていました。

雨が止むと青空が出てきて10月だというのに30度の暑さです。

日傘をさして友人達とジュエンヌさんへと向かいました。

写真: pa092786

いつも胸がときめくお花畑、これは2品目に出されるお楽しみの御料理です。

1つ1つ手の混んだ海鮮類がサラダと良く合います、銀杏、百合根などが織り込まれた秋のお花畑です。

写真: pa092782

いつもはグラスワインセットを頂くのですが余りの暑さに先ずビールを御願い致しました。

直ぐに白ワインを注文して1品目の赤ピーマンの御料理と共に頂きました。

写真: pa092783

ジュエンヌさんのお御料理が久しぶりの友人達も感激です。

パーソニックと言う根菜のスープ

写真: pa092789

フォグラとポルチーニ茸のリゾット、トリュフソース

写真: pa092790

これは赤ワインに合わせます、柚子の香りが合うので驚きです。

「この量が丁度良いのよね~」と言いながら最後のソースまで綺麗に頂きました。

お口直しにカシスオレンジのシャーベット

写真: pa092793

二人から注文出来る白金豚を御願いしました。

写真: pa092795

焼いた白金豚の周りは取り除き真ん中だけ頂きます、素晴らしい柔らかさに仕上がっていました。

いつもメインを食べきれないのですが今日は全て綺麗に頂きました。

蕪とのこぎり草のスプラウトも美味しかったです。

デザートはシャインマスカットとゼリー、ヨーグルトのアイスクリーム

写真: pa092799

私の好きなココナッツのブラマンジェ

写真: pa092801

洋梨のミルフィーユ

写真: pa092802

焼きたてでパリパリです。

エスプレッソをダブルで頂き大満足のランチでした。

一ヵ月に2度訪れましたが飽きません。

我が家に寄って頂き友人から豪華な香港旅行のお話しを伺って、写真を見せて頂き夢見心地で楽しんでいました。

そこへ家人が帰ってきました。

現実に戻り私は満腹ですが彼の為に夕食の準備をしました。

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 秋茄子 | トップページ | 家人の夕食 »

コメント

マダム、おはようございます。お久しぶりです。

パーソニックのスープはどんなお味でしたか?クリーム系のようですね。

多分、parsnip の事だと思います。見た目白い大きな人参もしくは小型の大根か、という感じのものです。こちらに住み始めて、スーパーで見かけて、大根に似ているので煮物を作りましたが、昔売っていた香水ガムのような香りがなべいっぱいになり、捨てた記憶があるのです。それ以来その野菜は食べた事がないのです。料理法によっては、美味しくなるのかなと思いまして。こちらでは、ジャガイモとかと一緒にローストしているようですが、苦手な人も多いようです。

投稿: usako | 2013年10月10日 (木) 08時38分

usakoさま
こちらは未だ30度の暑さです。

お店の方の説明によるとパーソニックは白い人参のようだと言う事です。
強い香りは感じず特徴が無いように思いました。
どうしてでしょうね。

投稿: Mikageマダム | 2013年10月10日 (木) 10時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 秋茄子 | トップページ | 家人の夕食 »