« 神戸牛と中国産松茸 | トップページ | 半世紀来の友人 »

2013年10月25日 (金)

ニース風サラダ

義母の病院へ行くとベッドの中ですがウイッグを付けてアイラインを引いてお綺麗になさっていました。先日手鏡を届ける様に言われたのはお化粧の為だったようです。

「今日もリハビリがあるのよ、頑張らなくっちゃ!」と気力があり何とも素晴らしい!

お話しの相手をしていると仕事を済ませた家人が迎えに来たので病院を後にしました。

自宅に車を置いて彼が鍼治療へ出掛けた間に家事を済ませて食事の用意をしました。

簡単な物を作りワインを頂きました。

蟹身入りニース風サラダ

写真: pa243022

サニーレタス、ニューヨークレタス、じゃがいも、いんげん、きゅうり、トマト、ラディシュ、茹で卵、オリーブ、蟹身

アンチョビペーストと粒マスタード入りフレンチドレッシング、さらにサウザンアイランドの2種類のドレッシングをかけました。

2つ入れたじゃがいもが美味しくてサラダボールが空になりました。

すき焼きのお肉が3枚残っていたので野菜と炒め塩、胡椒、焼き肉のタレ少々で味付けしました。

写真: pa243025

牛肉、キャベツ、玉葱、人参、ズッキーニ

どういう風に調理しても美味しいお肉でした。

家人が鍼治療の帰りにパン屋さんで買って来たパイドーナッツ、焼きそばパン、カレーパン。

ここのパイドーナッツは脂っぽく無くパリパリで最近一番のお気に入りです。

焼きそばパンの生地は折り込みパイの様でスパイスが効いたミーゴレンみたいな焼きそばが入っています。

カレーパンは揚げて無く柔らかくてカレーがたっぷり。

食後なのに美味しくて朝ご飯用のパンを2人で半分程食べてしまいました。

眠くて仕方がないので早くに入浴を済ませベッドの中で「ケンミンショー」を見ていたらいつの間にか次の番組になっていました。タイマーを30分にしてそのまま眠りました。

目が冷めたら2時半です、4時に起き出しました。

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 神戸牛と中国産松茸 | トップページ | 半世紀来の友人 »

コメント

お久しぶりです。
私もMadamと、全く同じで、同じよう時間起き上がってしまい、色々片付けをゴソゴソ…(^ー^)ノ
今日一日が長そうですね。
バタバタ落ち着かない日々過ごしているものですから、Madamの料理を眺めさせて頂いていますのに、これまでとは違って落ち着いて見ていないようです。
ゆっくり味わって、そして私も凝った料理を早くできるようにりたいです。
身体も心も少し多忙で、健康管理を心掛けてはいるのですが、いつもより一品少ないようです。

投稿: ソラソラ | 2013年10月25日 (金) 06時08分

ソラソラさま
私も片付けをしたり夕食の下準備をしたりもう一仕事終えた感じです。

首が寒くてスカーフを巻いて動いています、風邪だと困ります・・・
今日から友人がお泊まりに来ます。

投稿: Mikageマダム | 2013年10月25日 (金) 06時41分

早起きしてパソコンにむかったらマダムも起きてらっしゃる…それだけで嬉しかったりして…
今年は春から研究に追われ、学会、論文の提出も終わり、やっと昨日より夏休みをいただいています。
暑い夏、この仕事終わったらマダムの神戸で美味しいものいただいてショッピング!この想いが私を支えていたのに。なんと台風…主人にまた行けるから、今回はやめた方がと言われ、泣く泣く諦めました。しかしゆっくり進む台風を見ながら、これなら行けた!と悔しい思いをしています。先日、倉敷味工房のデミグラスソースをお店で発見し買ってまいりました。今日はお料理したりエステに行ったり…のんびり過ごす予定です。
お風邪でないことをお祈りしております。季節の変わり目…どうぞご自愛くださいませ。
アドレスいれたら上手く送信できません。ごめんなさい。

投稿: ちむまま | 2013年10月25日 (金) 09時24分

ちむままさま
私の出掛ける時間に合わせたように雨が上がった神戸です。
台風のスピードが遅いですね。

もう少ししたらセールのシーズンとなります、神戸は延期が良いかも知れませんね。

背中にカイロを入れたら元気になりました。


アドレス入りませんか?

投稿: Mikageマダム | 2013年10月25日 (金) 11時16分

お返事ありがとうございます。
カイロでお元気になられて良かったです。

また神戸行きを目標に頑張ります!

送信するとアドレスの入力を確認してくださいと言われてしまいます。きっと私が何か間違えているんですね。アドレスはずっと同じですhappy01

投稿: ちむまま | 2013年10月25日 (金) 20時49分

ちむままさま
カイロの効果は抜群です。
今宵は12時現在まで幼なじみと飲んでいます、只今彼女は入浴中です。

アドレス入力出来ないのはどうしてでしょう。

投稿: Mikageマダム | 2013年10月26日 (土) 00時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 神戸牛と中国産松茸 | トップページ | 半世紀来の友人 »