« 日曜日の朝ご飯 | トップページ | 友人との夕食 »

2013年10月28日 (月)

エスニック料理

友人からお昼は和食のお店で会食中ですとメールが入ったので夕食は和食以外で軽い物と考えエスニック料理にしました。

彼女のお腹具合を考えやや遅めの7時から夕食をスタートしました。

生春巻き

写真: pa273049

サニーレタス、きゅうり、細ねぎ、バジル、大葉、香菜、海老等を包みました。

牡蛎のお好み焼き、蠣餅(リィピン)

写真: pa273052_6

カパオご飯

写真: pa273054

牡蛎のお好み焼き、カパオご飯とも初めての経験だったようで美味しい美味しいと言って召しあがって下さいました。

只一人二日酔いの男性はカパオご飯を半分しか食べられませんでした、ウワバミの女性2人がそれを分けて頂いてしまいました。

2人で食事の後片付けを済ませ又ウイスキーを頂きながらのお喋り、深夜になってもまだまだ話が尽きません。

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 日曜日の朝ご飯 | トップページ | 友人との夕食 »

コメント

毎日、各国のレストランのような色々なメニューですね。
毎日、ご友人との尽きない会話で、楽しそうですね。
一人っ子ですと1、私も兄弟姉妹のいる人が羨ましかったです。母方のいとこと遊びに行ったり旅行したりしていました。

明石から奈良まで行かれたとのこと、お元気パワーをわけていただきたいですhappy01

投稿: にこもん母 | 2013年10月28日 (月) 09時35分

にこもん母さま
姉妹も従姉妹もいないので寂しい人生です、その分友人達と仲良くしたいと思っています。

次のコメントを頂いたのに私のミスで読まずに削除してしまいました、申し訳ございませんが再度御願い出来ないでしょうか?

投稿: Mikageマダム | 2013年10月28日 (月) 10時15分

こんにちは。(^^)madamの幼馴染のお友達は姉妹・伴侶にできる位の近しい魂の持ち主なんでしょうね。

  madamがホームステイ先のママだったら・・勉強が頑張れます!! ピアノの先生宅にオーストラリアの高校生が交換留学生で来ていて・・弁当や食事を張り切って作られてましたよ。(^_-)

  義母様も料理好きmadamが嫁いで来られて入院中の差し入れも美味でluckyですよね。\(~o~)/

  

   

投稿: UTA1122 | 2013年10月28日 (月) 14時48分

私もマダムの幼馴染になりたいですwink
幼馴染って、大切な時間と場所を共有していて、会った瞬間にその時に戻れますよね~。
私も数年に一度くらい幼馴染に会うんですがー、本当に楽しい時間を過ごせますheart
(でも、こんな美味しいご馳走は作ってあげられないなぁsweat01おいしそうdelicious

投稿: みゅう | 2013年10月28日 (月) 19時16分

UTA1122さま
私と友人、家人の3人は20代前からの知り合いなので心が通っています。
彼女が来ると知らせると家人も喜んでいるのです。

病院は持ち込み食料禁止なので何も差し入れ出来ません。お気の毒ですが仕方がありません。


投稿: Mikageマダム | 2013年10月28日 (月) 20時59分

みゅうさま
彼女との思い出話が尽きなくてhappy01
食いしん坊で飲んべえの2人は食の好みが似てるので私の料理を喜んでくれます。

投稿: Mikageマダム | 2013年10月28日 (月) 21時05分

マダムさま、お久しぶりです!
牡蠣のお好み焼き、カパオご飯、食べたことないけど美味しそう〜(≧∇≦)

生春巻き、とてもキレイ✨

私は今日一日仕事ですが、マダムのブログを拝見しているだけで、朝から優雅な気分にになってしまいます♥️

投稿: くりちゃん | 2013年10月29日 (火) 06時57分

くりちゃんさま
おはようございます!

牡蠣のお好み焼き、カパオご飯共簡単なので作って見て下さいhappy01

お仕事頑張って下さいねscissors

投稿: Mikageマダム | 2013年10月29日 (火) 07時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 日曜日の朝ご飯 | トップページ | 友人との夕食 »