« 貸し切り風呂 | トップページ | お宿の朝食 »

2013年11月19日 (火)

「夕やけこやけ」の夕食

夕食は6時、6時20分、6時40分の中から好きな時間を選んでレストランで頂きます。

食前酒

写真: p1170061

凝った器で出てきました。

せこ蟹ジュレ掛け

写真: p1170065

綺麗にさばいて有ると美味しさが増します。

八寸

写真: p1170067

盛りつけなど少し残念

椀物

写真: p1170070

蕪の中に鯛が射込んであり胡麻豆腐も入っていました。

お造り

写真: p1170071

もさえび、平貝、鯛

もさえびと言うのは牡丹海老のようで美味しかったです。

蟹も出てきました。

写真: p1170074

一口頂いてお鍋に取り置きました。

栗の牛肉巻き、玉葱キャベツ巻き、生麩、トマトのすき焼き風煮

写真: p1170077

器が熱ければもっと美味しいはず。

ご飯

写真: p1170079

無農薬米を固形燃料2つで炊きます、これでご飯が炊けるのですね。

朴葉焼き

写真: p1170081

甘鯛、椎茸、銀杏

写真: p1170082

揚げ出し

写真: p1170085

海老芋、くわい、生麩

かにすき

写真: p1170090

美味しいのですが食べきれません。

香の物

写真: p1170088

デザート

写真: p1170093

2人で3種類を選びました。

女性お2人様は食事の後ラウンジでゆっくりデザートを召しあがっていました。

写真: p1170057

私達には食べきれないほど盛りだくさんの御料理です。

大浴場では中国の方々が多く日本の温泉には慣れていらっしゃらない様子でした。

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 貸し切り風呂 | トップページ | お宿の朝食 »

コメント

ただ今、中国在住です。
こちらの発展は目を見張るものがあり、今まで貧しかった方たちの生活が豊かになり、海外旅行にも多くの方々が参加できるようになりました。
日本式温泉というのが最近流行って来てはおりますが、基本的に彼女たちは公共の温泉に入る方法が全く分からないのでしょうね。
日本の観光業界もこれから中国人を無視する訳にもいかず、でも、日本のお客様に不快な思いをさせないために、どのように中国の方に分かっていただくかがこれからの課題になるのだと思います。
逆に、私自身も日本の常識で考え、中国の方の習慣を無視して不快な思いをさせていないか、反省する必要があると感じました。

投稿: チェブ | 2013年11月19日 (火) 17時10分

チェブさま
ホテルには中国語の注意書きのような物がある所がありますがこちらには何も書いて無かったのでわからないのだと思います。
文化の違いは仕方が有りません。
タイでは子供の頭を撫でてはいけないと教わったのもその一つです。

私達はドアを自分が開けたら必ず閉めますよね。それは子供の頃から開けっ放しはいけませんと教育されてきたからです。
それが日本の文化ですもの。

世界中どこでも郷に入れば郷に従えでしょうね。

投稿: Mikageマダム | 2013年11月19日 (火) 18時09分

マダム様、こんにちは♪

素敵なお宿ですね♪♪♪

ゆったりと自然を感じながら、美味しいお食事も楽しめ、
とても素敵なお時間を過ごされたようですね♪♪♪

菜園もあるようで、新鮮なお野菜を使われた数々の美味しそうなお料理ですね♪

ご紹介のお宿、はじめて知りました。

帰省した際、是非、利用させていただきたいと思いました。

ありがとうございます♪♪♪

投稿: reona | 2013年11月19日 (火) 18時46分

reonaさま
こんばんは!
姫路を楽しんで来ましたhappy01

この時期ですから自家菜園のお野菜とは仰らず「地元の無農薬野菜です。」と説明がありました。

御料理は沢山出てきます、お腹を空かせてお出まし下さい。

投稿: Mikageマダム | 2013年11月19日 (火) 19時11分

「郷に入れば郷に従え。」中国で語学学校に通い始めたときにすぐに中国のこの諺を学びました。
もし中国本土からお越しの方たちでしたら、ツアーで来られている方が大半だと思いますので、ツアーコンダクターの方がお教えになられたらいいのにと思います。
せっかくの温泉地。これからどんどん中国の方が増えてこられると思います。ゆっくり入りたいですよね・・・・。

投稿: チェブ | 2013年11月19日 (火) 19時34分

チェブさま
私も旅行社の怠慢だと思いました。

今年の冬、北海道のホテルでも経験しました。

投稿: Mikageマダム | 2013年11月19日 (火) 21時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 貸し切り風呂 | トップページ | お宿の朝食 »