« お礼を申し上げます。 | トップページ | とんかつ »

2013年11月 4日 (月)

森林植物園

朝3歳の恋人が「お山へ一緒に行こう」と誘いに来ました。

森林植物園が紅葉していると新聞で見たので六甲山へ行くことにしました。

表六甲ドライブウェイから行くとカーブが多くて段々気分が悪くなり皆無口になってしまいました。

やっと着いて駐車場から歩いていると何やら衣装を着た男性が近づいてこられました、ご挨拶をするとキャラクターになり切ったお話の仕方が面白くて色々お話しをしました。

「ひょうご森のまつり」が開催されていてその出演者のようでした。お姫様や海賊の様なキャラクターの方も見えました、皆様気軽に声を掛けて下さり子供達は喜んでいました。

写真: pb043185

雨の後で地面が所々ぬかるんでいました。

写真: pb043187

おにぎりを持って行きたいと言われましたがご飯を炊いてなかったのでパンを買って持っていきました。

写真: pb043193

落ち葉をクシャクシャと踏みしめるのが好きです。

写真: pb043196

きのこ発見、危ないから見るだけにしました。

写真: pb043198

紅葉が綺麗です。

写真: pb043200

突然鳴り物が鳴りだしたので3歳児と走って見に行きました。イベント会場で兵庫商業高校の生徒さんが獅子舞をやっていました。

この学校の龍獅團がとても有名です。

写真: pb043203

舞台から下りてきて3歳児と握手をして下さいました。

写真: pb043205

そして獅子舞も寄ってきて・・・

写真: pb043207

パクリと3歳児の頭を噛んで下さいました「これで病気もしないで元気に成るのよ、良かったね」と話してあげましたがキョトンとしていました。

その後雨が降ってきたので急いで車に戻ったのです。

イベントを開催なさってる大勢の方々がお気の毒でした。

次回はもっと沢山の紅葉を見たいです。

帰りは西六甲ドライブウェイから山麓バイパスを通るコースで帰って来ました、こちらはカーブが無く楽々でした。

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« お礼を申し上げます。 | トップページ | とんかつ »

コメント

はじめてコメント書かせて頂きます。
私、おそらくマダムと同じ年代と勝手に思っています
(o^-^o)
ブログを読ませて頂いて、素敵な充実した日常が溢れている幸せなブログです。
マダムの記事は私にとっても行動範囲が
慣れ親しんだ場所が多く嬉しいです。
そして今、田舎暮らしで神鍋高原の麓に住まいをしています。ご存知かと思いますが但馬にも自然いっぱいの
素敵な高原植物園が今紅葉を迎え奇麗です。
またコメント書かせて下さい

投稿: mamako | 2013年11月 5日 (火) 09時14分

はじめまして!お料理本の上梓おめでとうございます。アマゾンのサイトでポチッとして注文させていただきました。数年前から毎朝こちらへお邪魔しています。ほとんど毎朝更新されているのでとっても楽しみです。
私は、東京都出身ですが現在は静岡県に住んでいます。マダムのブログの中では、関西独特のお野菜がたびたび登場しますね。万願寺唐辛子って辛くないのかしら?水ナスってどんな味なの?などと解らないことが時々あります。でも上品で美しい文章が好きです。ご本の中にはどんなお料理の花が咲いているのかとても楽しみです。

投稿: せせらぎ | 2013年11月 5日 (火) 20時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お礼を申し上げます。 | トップページ | とんかつ »