« 鯖と銀杏は秋の味 | トップページ | カメラの調子が・・・ »

2013年11月27日 (水)

お腹を壊しています。

月曜日の午後からお腹が痛くなりました。

火曜日家人を送り出し朝食を摂ってから又痛くなり横になりましたが、芋虫のように横を向いて丸まっていても痛くう~んと唸りたいほどでした。

先週若奥と4歳の孫がかかった同じ病気のようです。

只今水分以外24時間絶食中です。

1kgは痩せるかしらwink

夕方少しましになったので家人の夕食を準備するためにキッチンに立つと玄関のチャイムが鳴り、3歳の孫は我が家で「ご飯を食べてお風呂に入る」とやって来ました。

お預かりしましたがご飯を炊いていなかったので急いで乾麺を茹でました。

ソース控えめの焼きうどん

写真: p1260290_3

チキンカツ、マカロニサラダ、キャベツ

写真: p1260291_2

家人がお風呂に入れようとしたら後ずさりして私も一緒が良いと言うのでテーブルにセッテイングをしてから3人で入りましたよ。

お風呂の中であくびをし出したので急いで上がって食事です。

2/3程食べた所で目が虚ろになり、眠たいと。

食事は止めて歯ブラシをさせ、上着を着せて娘のお迎えを待ちました。

私の膝の上で寝息を立てていました。

私のお腹もだいぶ良く成ってきました。

今日は家でじっとしています。

Mikageマダムのレシピが本になりました。

只今発売中

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,050(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 鯖と銀杏は秋の味 | トップページ | カメラの調子が・・・ »

コメント

学校でも流行ってます。ウイルス性の腸炎みたいなの。いろんな先生が次々かかって休んではりますよー。マダム、おなか調子悪いのにお孫さんのお世話されて大変ですねー。
お大事になさってください!

投稿: shokola | 2013年11月27日 (水) 09時16分

お久しぶりにコメントします。
まずは出版おめでとうございます。
私もぜひ、買いに行こうと思っています。
マダム、お腹の具合はよくなりましたでしょうか。
お腹が痛いのは侮れませんよね・・・。数年前に義母も孫のお腹の風邪がうつって大変なことになりました。くれぐれもお大事に!

投稿: A | 2013年11月27日 (水) 09時23分

shokolaさま
お風邪はいかがですか?

腸炎は流行ってるのですね。
私がお腹を壊すと言う事は凄く珍しいので何か悪い病気かと昨日は心配になりました。
今日は少し食べて見ようか、と思うほど食欲が出てきました。
もう大丈夫です。
ご心配頂きまして有難うございます。

投稿: Mikageマダム | 2013年11月27日 (水) 09時26分

Aさま
お久しぶりです!

元来腸が丈夫な私なので驚きましたがもう直ぐ元気に成りそうです。
有難うございます。

投稿: Mikageマダム | 2013年11月27日 (水) 09時32分

きっとご本の出版などもあってお忙しく気をはって過ごして来られたので身体が弱っていらっしゃるのでしょう。
どうかお大事になさって下さいね。
ノロウィルスや風邪なども流行っていますので、ご無理なさいませんように。
それでもちゃんとお孫さんのお世話やお料理をなさって本当にお優しいですね。

投稿: わすれな草 | 2013年11月27日 (水) 12時08分

お疲れなのでは。お大事に。本は、四冊購入させて貰いました。友達にもプレゼントしました。

投稿: | 2013年11月27日 (水) 13時35分

まあ!私もお腹がしくしくして湯たんぽを抱えて丸まってました。
横になりマダムのご本を読んでいたら、風邪のときのおでん定食、たんぱく質たっぷり定食…と目がうつり頁を繰るうちに根っからの食いしん坊なのか、そうだ寝て間にも!と、カーテンを洗って干しました。
これで年の瀬に大掃除よりお節作りに時間がまわったかしらとほくほく。
巻頭のおせちの頁が温かくてとてもすきです、やる気がわくわく満ちました。

マダムは三歳の恋人のご機嫌伺いで、きっと今頃快復なさってますように!

投稿: 新米シェフ | 2013年11月27日 (水) 15時55分

わすれな草さま
お心配を頂き有難うございます。
幼子の願いを聞かないわけにはいきません。

ウイルス感染のお腹痛の様です。
もう大丈夫だと思います。

投稿: Mikageマダム | 2013年11月27日 (水) 16時36分

名無しさま
沢山御購買頂きまして有り難うございます。
うれしいです!
これからもどうぞ宜しく御願い致します。

投稿: Mikageマダム | 2013年11月27日 (水) 16時37分

新米シェフさま
お互いにお腹痛ですね、大丈夫ですか?
食いしん坊の私なのにまだ食欲が有りません。

カーテンの洗濯、偉いですね~!

本の制作で一番力を入れたのはおせちのページなのです、それをわかって頂けて嬉しいです。
写真を撮るのに一人元旦の朝4時迄起きていました。

投稿: Mikageマダム | 2013年11月27日 (水) 16時42分

風邪を引いてシンドイので、本屋のTSUTAYAには無くってアマゾンで初版本を買いました。
  
  難しい事は出来ないので、好物の香りのある野菜料理と、酢の物を作ってみます。鰈・ヒラメの刺身を塩で〆るのは知らなかったです。スペアリブを甘くしない所は・・味覚がそっくりなんやわ~ってビックリしました。wink

  ゴーヤのほんだし和えは合わせダシ顆粒で作ったら昆布の香りが生臭かったので・・鰹だしのみの、ほんだしでしょうか?

  残り物片付けでレシピを検索したいので、次はINDEXに食材のあいうえお順も入れて欲しいです。それはネット検索の方が早いかな?
  高1娘の10年後くらいの婚家は関西人の確率が高いので、madamの味覚レシピが非常に役立つでしょうね。happy01

  ハンブルグの十三の駅中店のスフレ・ショコラも5個で¥650位と安い割に大当たりでした。甘い物が苦手なmadamでも大丈夫かも?

投稿: UTA1122 | 2013年11月27日 (水) 17時59分

UTA1122さま
お風邪大丈夫でしょうか?
本もネットで買える便利な時代になりましたね。

ゴーヤにほんだし、量が多かったのかも知れませんね。

お嬢様のお相手はもうお決まりでしょうかhappy01
お近くだと良いですね。

スフレの情報有り難うございます。

投稿: Mikageマダム | 2013年11月27日 (水) 19時00分

マダムは腹痛、私は腰痛・・・健康って素晴らしい事だとつくづく感じますね。
私は良くなりました。
マダムはいかがですか?

明日はサンクスギビングデーです。
今からターキーの下準備をします。
歴史の浅いアメリカで唯一日本のおせち料理の感覚に近い伝統料理かなと思います。
ただこちらは主に必要なのは体力ですが。
小さめのものを選びましたが7キロ弱あります。
夫の喜ぶ顔を楽しみにがんばります。

マダムのご本、発売日に実家の私の部屋に届けられています!

投稿: キャスリン | 2013年11月28日 (木) 05時39分

キャスリンさま
腰痛辛いですね~、私はもう大丈夫です。
今朝は寒いです、広島では雪が降りましたよ。

7kgのターキーは大きいですね!
クランベリーソースで召しあがるのかしら・・・

私の本がご帰国をお待ちしていますね。


投稿: Mikageマダム | 2013年11月28日 (木) 07時49分

マダム様

こんにちは♪

お腹の方はいかがでしょうか?
寒い季節になりますので、お身体お大事に
なさって下さいませ。

投稿: ふぁみりん | 2013年11月28日 (木) 14時27分

ふぁみりんさま
こんにちは!
ご心配頂きまして有り難うございます。
私の体には十二分に蓄えが有るようで食事をしなくても体重が減らないのです。
お酒も飲まないのに・・・・
今夜は大根のお鍋にして食べますよ。

西日本の広島、愛媛、福岡で雪が降ったそうです、暖かくして過ごしましょうね。
反対に東京は暖かいようです。

投稿: Mikageマダム | 2013年11月28日 (木) 16時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 鯖と銀杏は秋の味 | トップページ | カメラの調子が・・・ »