« おでん日 | トップページ | ちょっとお目にかけます。 »

2013年11月14日 (木)

又バゲット

火曜日の朝、駅で美容院のスタッフ♂と会いました。健康診断に行くところだと聞き「胃カメラをするの?」と言うと「まだしたことが無いのです」と。

話をしていたらお互いの共通点を発見、私達は喉が過敏ですぐ”おえ~っ”となる所です。

シュノーケルを咥えては”おえ~っ”となっていましたが38歳で克服出来た私。

彼は「僕も同じで潜るまでに体力を消耗してしまいます、今34歳だからまだ4年かかりますね」と言い二人で笑いました。

彼のお子様と私の孫の一人は同姓、同い年で同じ校区、5年後の入学が楽しみです。

10分程ですが電車の中会話が弾んで楽しい時を過ごしました。

水曜日の予約状況を聞くと11時は空いてると言う事なので11時に行って来ました。

そして又バゲットを買いました。

お刺身用の貝柱を買ってサラダに

写真: pb133353

サラダ蕪、柿、トマト、ベビーリーフ、塩、胡椒、オリーブオイル、ライム

チキン」のホワイトシチュー

写真: pb133358

100日鶏を使ったら硬かったです。

ルビアンのバゲット

写真: pb133361

先日は足らずにもっと食べたいと言っていた家人ですがこの日は2きれしか食べません。

一度ご馳走様をした後ご飯とお漬け物を出してきて食べていました「今日はご飯が食べたかってん」とpout

私がお昼ご飯にと買って来た巻き寿司を2きれ食事前に摘まんでいたのを私は見てましたよ。

そごう地下、新館レジ前にあるお寿司屋さんの田舎巻きが最近私のお気に入りです。

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« おでん日 | トップページ | ちょっとお目にかけます。 »

コメント

今日は仕事休めたので神戸に行ってきました。マダムの記事にあったパン屋さん、行きました!バゲット、クロワッサン、パンドショコラ、ベーグル、食パンを買いました。
どれもまじめに作ってあるなーって思いました。今夜はチーズパーティーです!

投稿: shokola | 2013年11月14日 (木) 14時45分

shokolaさま
私お昼は元町で食べていました。
洋服を買いに行ってセンター街を通りました。

パンお気にいって頂ければ良いですが・・・・

投稿: Mikageマダム | 2013年11月14日 (木) 15時08分

3年前まで芦屋、森北、苦楽園と17年ほど住んでいましたが、転勤でまた東京に戻ってきました。

夙川に住む友人からブログのお話を聞き、最近より楽しみに拝見しております。懐かしいお店、場所が沢山で、戻りたい気持ちがふつふつと。

今は東京で主人、三人娘と共に楽しみながら暮らしていこうと思っています。
これからも、楽しみにしております。

投稿: mikimiki | 2013年11月14日 (木) 19時32分

mikimikiさま
はじめまして!初コメ有難うございます。
17年もお近くにお住まいだったのですね、それも高級住宅地ばかりですね。

私から見れば東京は楽しい町です、美味しいレストランは山ほど有りそうです。
ご主人、お嬢様方と楽しんでお過ごし下さい。
いつでも神戸に遊びにお越し下さい。

投稿: Mikageマダム | 2013年11月14日 (木) 22時18分

初めてコメントをさせていただきました。
いつも楽しく拝読しておりましたが、、。

素敵なご本が出来上がりましたね!
書店にて20日に買わせて頂きます。
娘とお嫁ちゃんにもプレゼントしますね。

明日には英語でお会いいたしましょう!

投稿: さわこ | 2013年11月15日 (金) 00時37分

さわこさま
うわ~、感激です!
初コメ有難うございます!

私の願い通り和食が若い方々に伝わりそうで嬉しいです。

劣等生の私は今から宿題をこなしますdash

投稿: Mikageマダム | 2013年11月15日 (金) 07時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おでん日 | トップページ | ちょっとお目にかけます。 »