« お腹を壊しています。 | トップページ | お酒で回復 »

2013年11月28日 (木)

カメラの調子が・・・

朝、昼は未だ食欲が無いので水分だけ摂りました。

夕食は食べようと思い作りました。

具だくさんスープ

写真: p1270305

ポロねぎ、玉葱、人参、じゃがいも、ブロッコリー、ソーセージ、チキン

お腹に優しいお味です、私は野菜だけ頂きました。

もこみち君が作っていたポロねぎのパスタ

写真: p1270300

ポロねぎが硬くて、、、白ワインを加えて炒めましたが、普通に白ネギの方が甘味が出て美味しいと思いました。

珍しく2日間アルコールを1滴も頂いていません。

その分家人が大量に飲んでくれています。

私の大事な物は毎日毎日休むこと無く日に何枚も写真を撮っているカメラです。

若旦那が新しいカメラを買ったと言うので古いカメラを試しに貸して貰うことにしました。

写真: p1280315

手に取って見たり説明書を読んだり実際に撮影したりしていました。

そうすると突然今まで使っていたカメラの機嫌が悪くなったのです。

スイッチがスムーズにONに入らない、「レンズの状態を確認して下さい」のメッセージが出てシャッターが下りない等です。

2つのカメラで撮った画像を比べると今までの方が暖かみが有り、やはり今までのカメラを使って撮影しようと決めた時なのに。。。

昨夜[価格.com]で新しいカメラを探してポチリしました。

OLIMPUS PEN E-P1 ゴメンね!そして今まで有り難う!

明日あなたのお兄さんが我が家に来ますよ。

Mikageマダムのレシピが本になりました。

只今発売中

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,050(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« お腹を壊しています。 | トップページ | お酒で回復 »

コメント

御影マダム様
ウイルス性胃腸炎が流行っているようですね。お腹の調子は如何ですか? 私も鼻風邪で少し寒気がするので、食事はあっさりしたポトフにしました。今夜は冷え込むらしいので、ポトフの残りにエビや帆立を入れて、クリームシチューとお肉のローストで、簡単にしちゃおうかと思います。
マダムはご自分がお腹の調子が悪くなられても、しっかりご主人のためにお料理されて、頭の下がる思いです。和食もいいけど、マダムのイタリアンもとってもおいしそうですね。ポロネギのパスタの味付けは、ガーリック、塩コショウ、その他何を使われているのですか?

投稿: 垂水プティマダム | 2013年11月28日 (木) 14時25分

垂水プティマダムさま
お風邪良く成りますように、暖かくなさって下さいね。
今日寒いので出かける時ヒートテック履きました、もう脱げないかも知れません。

朝と夜しか食事を摂らない家人の為に手抜きが出来ないのですよ。

パスタの味付けはアンチョビーです、最後に私はお醤油を足しました。

投稿: Mikageマダム | 2013年11月28日 (木) 16時31分

お腹の具合はいかがですか。おいしそうなポトフで少し良くなられたでしょうか。
私の職場では同僚もオチビさん達も咳をしている人が大勢います。いつもより早く寒くなって今朝の気温はマイナス10度でした。

日系のスーパーに入っている日本の書店にマダムのご本の取り寄せをお願いしているのですが、日本の取次店にも在庫がなく注文は入れているが確実にお取り寄せできるかわからないと言う連絡が入りました。すごい人気ですね~。うれしいです。もし取り寄せが出来ないようであればネットで日本の兄のところに送ってもらおうと思っています。

投稿: かこみ | 2013年11月29日 (金) 02時23分

かこみさま
そちらはもうマイナスですか!寒そうですねsnow
今朝は私も咳が出ました。

本の重版をしましたのでもう直ぐお手元に届くのでは無いかと思います。
ご迷惑をお掛けしてごめんなさい。

投稿: Mikageマダム | 2013年11月29日 (金) 07時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お腹を壊しています。 | トップページ | お酒で回復 »