« 精進料理 | トップページ | 貸し切り風呂 »

2013年11月18日 (月)

夢の井庵「夕やけこやけ」

先週少し忙しく過ごしたので週末は温泉に浸かってゆっくりしたいと言う私の要望に家人が付き合ってくれました。

私が探したお宿は夢の井庵「夕やけこやけ」です。土曜日は取れなかったので日曜日に出掛けました。

別館の「夕やけこやけ」は右側に見える低い建物で17室のみです。

写真: p1170041

チェックインは別館でします。

写真: dsc_0031

座ってお茶とお菓子のお持てなしを受けながらのチェックインです。

夕方になり気温が下がったのでロビーでは薪に火が付きました。

写真: img_0044

お部屋に入ると思いもよらず掘りごたつ付きでした。

写真: p1170045

おコタツが無い家に育ち、結婚してからも縁が無かったので掘りごたつとは嬉しい!

2人ともずっと掘りごたつに入りっぱなしでした。

居間とは別にベッドがあるのが良いです。

写真: p1170054

24時間中42度に保たれいつでも入ることが出来る露天風呂付きです。

写真: p1180094_2

景色が良いです、下に池がありアヒルの鳴き声が又のどかです。

3時半にチェックインしたのに、4時から貸し切り風呂を予約していたのでのんびり撮影する時間が無くお部屋の洗面室等写真に納める事が出来ませんでした。

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 精進料理 | トップページ | 貸し切り風呂 »

コメント

ここ行ってみたいなって思ったことあるとこです。結構大阪から遠いのでまだ実行してません。すてきなとこですね。
お料理が問題ですね。特にマダムは本当においしいお店をご存じですし。(桜田みたいな)私は食べられないものが多いため難しい。100点つけられるとこってめったにないですね。それにお風呂。中国の人たちがすべてだめなわけじゃないけど、マナーの悪い人に遭遇するのはつらいですね。

投稿: shokola | 2013年11月19日 (火) 11時35分

shokolaさま
中国縦貫のインターから20分程です。

旅館よりオーベルジュの方がお好きかも知れませんね。

団体旅行だと思います、旅行社が事前に日本のマナーやしきたりを教えるべきだと思います。
単に知らないと言うだけでしょう。


投稿: Mikageマダム | 2013年11月19日 (火) 16時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 精進料理 | トップページ | 貸し切り風呂 »