« ゲイロード 三宮店 | トップページ | りんごサラダ »

2013年12月 6日 (金)

第4版決定

「Mikageマダムの絶品夕食レシピ」の重版が決まりました。

これで第4版となります、品切れでご不便をお掛けしていた方々のお手元にも届くと思います。

本の内容を少し紹介致します。

写真: pc060003

最初のページは我が家のおせちです。

お客様をおもてなしの盛り付け、テーブルセッテイングが出ています。

今年のおせち作りに役立てば幸いです。

和食の基本である美味しいお出汁の取り方も載っています。

無形文化遺産に登録された和食、私達が伝承して行かなければとの思いが今まで以上に沸々と沸いてきました。

Mikageマダムのレシピが本になりました。

只今発売中

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,050(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています

|

« ゲイロード 三宮店 | トップページ | りんごサラダ »

コメント

マダム様
重版おめでとうございます。私は、幸運にも一刷りでした、本は初版一刷りにこだわるほうなので。
日頃からマダムが提唱している、和食も世界遺産になりましたね。嬉しいですね。
おせち料理は、マダムの御本で今年は、若い方もお作りになる方が、多くなるのではないでしょうか。我が家もそうです。20日過ぎから、新年7日まで、QEで、クリスマス、元旦を洋上で過ごし、その後、ロンドンで、数日滞在します。結婚後、初めておせち料理を、作らない事になりました。海外にいた時も、ありあわせでしておりましたので。彼女達もきっと、頑張る事と楽しみにしています。
前回の河豚の肝、料亭の方は、河豚と言っていらしてましたが、カワハギが混ざってたのでしょうか、、それなら、残念(笑)
大分は、昔はカボスではなく、橙で河豚を、食べていたそうで、わざわざ我が家の橙を持参で、無理を言ってしていただいたのですが、懐かしがっていました。今夏は、カボスは、100個位なり、橙も沢山生っていますよ。でもこちらでは、そうそう河豚は食べられません、、、

投稿: 鎌倉マダム | 2013年12月 6日 (金) 13時51分

鎌倉マダムさま
4週間にもわたる豪華な船旅素敵ですね~!
羨ましいheart04
私は未だ一度もお正月を外で迎えたことが有りません、いつか出来れば嬉しいです。

ポン酢は橙が美味しいですね、今は橙が手に入らないので自家製ポン酢が作られません。
お庭になっているなんて素晴らしいですね。
河豚が有って橙がない私と橙が有って河豚がないマダム、人生上手くいきませんねcoldsweats01

投稿: Mikageマダム | 2013年12月 6日 (金) 17時03分

こんばんは。私も先週、ようやく本が手元に届きました。恥ずかしながら結婚して19年でおせち料理は一度しか作ったことがないのです。自営業で12月は一番忙しく定休日もなくなるのですが、義母は必ず作ってくれます。義母も80歳が見えてきましたので、できれば今年、無理でも来年からは私と娘でチャレンジしてみます。娘はマダムのお料理の綺麗な色どりに見入っていましたhappy01

投稿: tora | 2013年12月 6日 (金) 17時56分

toraさま
御購買有り難うございます。
私達が結婚したら義母はおせち作りをわたしにバトンタッチしました。それから延々私は作り続けています。
鍛えて頂いたお陰で本を出版できるまでに成長しましたcoldsweats01

投稿: Mikageマダム | 2013年12月 6日 (金) 19時02分

ご出版、重版、おめでとうございますbirthday
和食が世界の無形文化財になりましたね。
明石駅の書店で初版翌日見かけました。お友達にもプレゼントして喜ばれましたpresent
若い頃は洋食ばかり作っていましたが歳と共に食卓は和食が多くなりました。
おいしいこんぶに出会うと嬉しくなりますが、便利な出汁の素で作る人が周りでは多くなり残念ですthink

投稿: にこもん母 | 2013年12月 6日 (金) 20時11分

にこもん母さま
お友達の分までお買い上げ頂きまして有難うございます。
成長期を過ぎるとカロリー控えめの和食が良いですねwink

出汁の素に慣れると濃い味が普通になってしまって舌をリセットするのが難しくなります。

投稿: Mikageマダム | 2013年12月 6日 (金) 20時57分

3月と5月に、お産がある為長期の旅行ができなくなるので、奮発しましたwink
柑橘酢は義母が好きで、嫁いだ時には既にありましたから、40年以上でしょう。かぼすは喜ばれますが、橙は、、。注連飾りにつけるものと思われている方が多いですね。
お差し支えなければ、お送り致します。

投稿: 鎌倉マダム | 2013年12月 6日 (金) 21時50分

鎌倉マダムさま
来春はおめでた続きで良い年が待っていますね。
今の間にご夫妻でお楽しみ下さい。
私は指をくわえて羨ましがっていますwink

お義母様から受け継がれた植木を守ってこられたのはご立派ですね、私なら枯らせていたことでしょう。

橙の事ご親切に有り難うございます、ご出発前にお手を煩わせるわけには参りません、どうぞお捨て置き下さいませ。

投稿: Mikageマダム | 2013年12月 6日 (金) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ゲイロード 三宮店 | トップページ | りんごサラダ »