« ねぎま鍋 | トップページ | 美味しい和食の献立 »

2013年12月10日 (火)

ホイル包みハンバーグ

3時間かけてウォークインクロゼットの片付けを終えました。

台車2台分要らない物が出ました、靴の空き箱が多いこと。開けても開けても中は空でした。

白い長袖のカットソー、同じ物が5枚以上有りました。同じパターンの黒は3枚有りました。

お店で見るたびに買ってしまいます、次回から止めましょう。

3時間の間娘がLineを送っても私から何の音沙汰も無いので心配して見に来ました、合い鍵で開けて我が家に入って来たら私がいたので驚いていました。

綺麗に整ったウォークインクロゼットを見て「よそのお宅かと思った」と。

娘がこねたハンバーグをくれたのでホイルに包んでオーブンで焼きました。

写真: pc090014

玉葱、椎茸を乗せてケチャップ、シェリー酒、ウスターソースを混ぜてかけます。

オーブンで25分焼きました。

鳴門金時のバター焼き

写真: pc090004

レンチンしてから焼きます。

高野豆腐とスナップえんどう

写真: pc090005

マカロニサラダ

写真: pc090010

私に刺激され娘も子供達が寝静まってからクロゼットの片付けをしたら直ぐにゴミ箱が一杯になったそうです。

要らない物に占拠されていたクロゼットがお店の様に綺麗になると気持ちが良いです。

今日はお風呂場の掃除にかかります。


Mikageマダムのレシピが本になりました。

只今発売中

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,050(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています

|

« ねぎま鍋 | トップページ | 美味しい和食の献立 »

コメント

ブログを読む限りお金持ちみたいでお育ちも宜しいようです。
日々の暮らしも素敵です。
そして日本語も綺麗に使ってらっしゃいます。

それで気になったのがレンチンという表現です。なんでレンジでチンするって書かないのでしょう。
なんかちょっと悲しかったです。

投稿: | 2013年12月11日 (水) 18時01分

名無しさま
コメントを有り難うございます。

私の言葉使いが悪く、イメージを崩してしまったようで失礼致しました。

手抜きをしてレンチンと書いてしまいましたが「レンジにかけます」と書くべきでした、反省しています。

次回はハンドルネームを頂けましたら幸いです。

投稿: Mikageマダム | 2013年12月11日 (水) 18時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ねぎま鍋 | トップページ | 美味しい和食の献立 »