« 鴨鍋 | トップページ | アクアイグニスの夕食 »

2013年12月23日 (月)

片岡温泉アクアイグニス

遷宮の伊勢神宮に参拝するために三重へ行きました。前日は片岡温泉に宿泊です。

娘が探してアクアイグニスのオーガニック離れの宿をとりました。

源泉100%掛け流しの露天風呂付きなのが嬉しいです。

写真: p1210496

写真: p1210499

写真: p1210501

娘家族とは現地集合でした、彼女達は朝出発して、私達は家人の仕事が終わってからお昼に出発しました。

3時半に着いた時点で皆は入浴済みでのんびりしていました。

お部屋は2部屋あり私達は洋室です。

写真: p1210494

白木でカジュアルな内装です。

ゆかたと部屋着の2種類有ります。

お風呂上がりはゆかたで休むときは部屋着を使いました。

娘と子供達は和室です、リビングはすでに子供達が散らかしていました。

冷蔵庫に有るビールや水、ジュースがフリーなのが嬉しいです。

何度檜の浴槽に浸かったことでしょう、つるりとした泉質で温度も丁度良くて素晴らしく気持ちが良いです。

空気が澄んでいるので夜にはお月様とオリオン座が近くに見えました。

朝起きると山には雪が降っていました。

Mikageマダムのレシピが本になりました。

只今発売中

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,050(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 鴨鍋 | トップページ | アクアイグニスの夕食 »

コメント

素敵な連休をお過ごしでしたね!
離れの宿は お隣さんにさほど気兼ねせず楽しめてよいですよね♪
泊まったことはないですが いつか行ってみたいです(^^)

遅ればせながら マダムの本、読みました!
お料理もですけど 使っていらっしゃる道具に興味津々で(笑)。
私がぜひ知りたかった アレ(本を楽しみにしてらっしゃる方もいらっしゃるでしょうから あえてかきませんが)の 処理の仕方も載っていて とても嬉しかったです。走り読みなので 又後でじっくり読みたいと思います。

投稿: A | 2013年12月23日 (月) 14時13分

A さま
離れの宿は雑音が無くて静かで良いです。
部屋付きの源泉掛け流し露天風呂最高でした。

本をご購入頂きまして有り難うございます。

投稿: Mikageマダム | 2013年12月23日 (月) 16時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 鴨鍋 | トップページ | アクアイグニスの夕食 »