« 美味しい和食の献立 | トップページ | 牛鍋と頂き物 »

2013年12月12日 (木)

和漢洋折衷

和食、中華、洋食入り交じっての献立となりました。

紅ずわい蟹ときゅうり

写真: pc110001

ふんわりと美味しい紅ずわい蟹でした。

酢豚

写真: pc110007

お庭で採れたレモンを頂いたので家人が好きな酢豚を作りました。

レモン1個使いました。

ドリア

写真: pc110009

冷やご飯が余っていたのでドリアにしました。

オーブンから出して少し時間が経ったのでベシャメルソースに皺が入ってしまいました。

柔らかめのソースが好きです。

和、漢、様の食事は飲み物に困り、ビールと赤ワインにしました。

年内最後の美容院へ行って来ました。

カットをお願いしたのですが仕上げの段階で「少し髪の毛が細くなりましたね」と言われました。

私は髪のボリュームには密かながら自信を持っていたのでショックです。

テレビコマーシャルで女性用ウイッグ使用前の写真を見るたびにあらお気の毒に・・・と思っていましたが私も人ごとでは無くなってきそうです。

最近風邪をひき体調をくずしていたのでそのせいだと思いたいです。

Mikageマダムのレシピが本になりました。

只今発売中

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,050(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています

|

« 美味しい和食の献立 | トップページ | 牛鍋と頂き物 »

コメント

いつもカットきれいですよねー。いろいろ指示をされてるのですか?私も髪が多くて今もすいてもらってますが微妙に頭頂部と前髪が薄くなった気がします。悲しいですねー。
トップにボリュームがないと年って感じですかね。
ドリアの写真見たらグラタン系のものが食べたくなりました。ラザーニャとか。

投稿: shokola | 2013年12月12日 (木) 15時41分

shokolaさま
いつもスタイリストさんに注文を付けさせて頂きます。
今回は頭頂部後ろを短めにして頂きました。
なるだけボリュームが出るようにしました。

投稿: Mikageマダム | 2013年12月12日 (木) 17時33分

きょうは寒くて冷たい風にびっくりした程です。
マダムの体調はもうすっかり良いですか?健康は髪や爪にもすぐ出ますもの、どうぞ福々とお過ごしになってください。

わたしはマダムの河豚忘年会をみて以来ずっと河豚を夢みていました。顔が河豚みたいにふくれたのか、上司がついに連れていってくれました。
焼き白子にすだちを絞って頬張ったら、ほっぺが熱く薔薇色になりました。
みんながお雑炊に舌鼓をうつ頃、内心太巻きがどうしても食べたくなりました。
マダムのコラムの流れ、子供用の太巻きまでがすり込まれてたかも!

投稿: 新米シェフ | 2013年12月12日 (木) 22時36分

mikageマダム様
神戸も本格的に冷えてきました…
お風邪のほうはいかがですか?
あつあつのグラタンやドリアが美味しい季節ですよね☆ 
ところでマダムのレシピに鯛のカルパッチョはありますか?もし、以前のブログに紹介されていましたら、教えてください。

投稿: 杏 | 2013年12月12日 (木) 23時27分

新米シェフさま
素晴らしい上司さまに恵まれてお仕事なさってますね。
焼き白子、頂きたいです!
最期の雑炊は大人のお味ですよ。
私もほっぺを膨らませていたら誰か連れて行ってくれないでしょうか?
羨ましい・・・

投稿: Mikageマダム | 2013年12月13日 (金) 06時47分

杏さま
鮃のカルパッチョが2006年内にあります。
http://mikage-madame.cocolog-nifty.com/photos/fish/dsc04103.html
作り方は同じですのでお試し下さい。

投稿: Mikageマダム | 2013年12月13日 (金) 06時48分

新米シェフさま
素晴らしい上司さまに恵まれてお仕事なさってますね。
焼き白子、頂きたいです!
最期の雑炊は大人のお味ですよ。
私もほっぺを膨らませていたら誰か連れて行ってくれないでしょうか?
羨ましい・・・

投稿: Mikageマダム | 2013年12月13日 (金) 06時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 美味しい和食の献立 | トップページ | 牛鍋と頂き物 »