« 作り置きミートソース | トップページ | 第4版決定 »

2013年12月 6日 (金)

ゲイロード 三宮店

1ヶ月以上前から約束していた食事会です。

友人ご夫妻はオリエンタルホテルに宿泊です、夕食は斜め向かいのビル地下にある「ゲイロード」。

6時にルミナリエが点灯なのごった返していましたが人並みを突っ切ってレストランへ向かいました。

既にお二人はご到着でした。

インド料理に詳しいお二人にオーダーをお願いしました。

ビールと出てきたピクルス、人参、蓮根、カリフラワー。

カリフラワーが美味しいと話していたら、カリフラワーだけ又持って来て下さいました。

写真: pc050005

インドのトマトスープ

写真: pc050007

最初の2品はオーダーしなくても出てきます。

次は家人の好きなサモサ、急いで食べてしまい写真無しです。

ラムとチキン

写真: pc050008

ラム美味しいです。

ヨーグルトに野菜が入った物

写真: pc050010

カレーは3種オーダーしました。

写真: pc050013

私は赤いカレー、海老入りが一番気に入りました。

写真: pc050014

ほうれん草のカレーには鰆が入っていました。

もう1種はチキン

ナン2種

写真: pc050016

玉葱入りナンはカレーとあわさずそれだけで食べたほうが美味しいです。

チャパティ

写真: pc050015

サフランライス

写真: pc050018

チャイ

写真: pc050019

お店を出てからオリエンタルホテル17階で夜景を見るために上がりました。

お席は予約で満席、お酒を頂けないまま仕方なくお別れしました。

外はルミナリエで美しい。

写真: pc050024

折角なので人並みに添って東遊園地まで歩きました。

写真: pc050035

見上げると「きれいね~」と思わず声が出ます。

家人はiPad、私はデジイチで撮影していました。

屋台が沢山出ています、ラーメン屋さんが特に多かったです。

寒くない夜だったので友人との食事会やルミナリエ見物は楽しかったです。

Mikageマダムのレシピが本になりました。

只今発売中

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,050(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています

|

« 作り置きミートソース | トップページ | 第4版決定 »

コメント

昨日の人混みは凄かったですね☆
生まれて初めてのインド料理は
フラワーロードにあったゲイロードです
照明を落とした広々とした店内を
ワゴンを押してサーヴィスする
ターバンを巻いたインド人の方の姿が浮びます
まだ 子供でしたので デザートのクルフィが美味しかった事が印象的です
震災後 何度か移転され もう閉められたのかと
思っていました
復活されていたのですね♡訪ねてみたいと思います

投稿: mariarica | 2013年12月 6日 (金) 08時57分

mariaricaさま
ゲイロードは垂水のアウトレットモールにも有ります。
昨日はお安くてとても良いサービスでした。

投稿: Mikageマダム | 2013年12月 6日 (金) 09時51分

こんばんはsnow
ルミナリエ綺麗ですね~
是非見たかったです。
自宅玄関前を煌びやかに10年程飾っていましたが子供が自宅に居なくなったのと
お正月はハワイで送るようになってから止めてしまいましたsign03
通りがかりの殿方が「飲み屋か?」と尋ねて来たことがありましたhappy01

先日三宮のセンター街まで買い物に行って来ました。
大昔、センター街で結婚指輪を買ったのですが、
すっかり様変わりしてしまって分かりませんでしたcoldsweats02
その指輪まだありますが、はまりませんcoldsweats01
女の子の下着屋さんが多くてびっくりしました。
様変わりはしたけど懐かしかったですup
京都の紅葉は燃えるような赤でした。

先日のマダムのコメントで「北川君可愛いですね!」は、大爆笑でした。
本人に伝えましたよ!とっても可愛かったですheart04
握手会で、マダムの事伝えて来ましたscissors
本の宣伝もして来ましたぁlovely
長くてごめんなさい。

投稿: けいちゃん | 2013年12月 6日 (金) 19時01分

けいちゃんさま
神戸にお越しになっていたのですか?
センター街の吉田宝飾店でしたらなくなりました。昔のおしゃれなお店はなくなり寂しいです。

北川君に私の事お伝え下さったとは、うれしい!
どうしましょうlovely
彼はきっと「なんのこっちゃ?」でしょうねhappy01


投稿: Mikageマダム | 2013年12月 6日 (金) 19時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 作り置きミートソース | トップページ | 第4版決定 »