« 正月事始め | トップページ | 武士の献立 »

2013年12月14日 (土)

新年会の下見

英語のクラスで新年会を開催しようと計画しています。

先生ご夫妻とレストランへ下見に行きました。

17階にあるレストランです。

個室に通して頂けました。

写真: dsc_0014001

セッティングは綺麗です。

写真: dsc_0015

2200円のランチコースにしました。

前菜は紅ズワイ蟹とクスクス

写真: dsc_0016

カリフラワーの濃いスープ

写真: dsc_0019

食べるスープみたいです。

メイン、私はズワイ蟹のコロッケを選びました。

写真: dsc_0021

ブラウンマッシュルーム、淡路の玉葱入りで切ってみたら中は黒いのです、蟹味噌の香りが引き立ちました。トマトソースが美味しい。

デザートはティラミスを選びました。

写真: dsc_0023

美味しい。

エスプレッソは充分濃くて満足でした。

ホテルのメインダイニングでこの内容でこの価格、文句なしにこちらに決定です。

家人は忘年会で夕食が要らない日、私はお昼しっかり頂いたので夜は野菜スープを作りました。

写真: p1130397

玉葱、人参、マッシュルーム、さつまいも、キャベツ、セロリ等

ハム、きゅうり、レタスのサンドイッチ

写真: p1130394

赤ワインを頂き簡単な夕食としました。

只今発売中

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,050(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています

|

« 正月事始め | トップページ | 武士の献立 »

コメント

おはようございます!スマホのカメラはほんとに優秀ですねー。写真がきれい!
私は夜に鍋の残りでうどん鍋にするはずだったのに夫に拒否され、マダムとよく似たサンドイッチとフルーツの夕食になりました。
ワインはなかったのでビールでした。
夜に軽く食べるとよく眠れるし朝がすっきりしていいですね。お昼しっかり、夜は軽く、が健康にいいのでしょうね。

投稿: shokola | 2013年12月14日 (土) 08時26分

私の陰になって御料理が上手く撮れていません。

朝はご飯を炊いて和定食にしました。
今日は映画に行って夕食を食べてくる予定です、家人は今日、明日、仕事の関係で禁酒です。

投稿: Mikageマダム | 2013年12月14日 (土) 09時15分

いつも愛読させていただいています。
ご本も先日御影クラッセで購入しました。

お正月は参考にして御節をつくりたいと思っています。

17階のこのホテルはどこでしょうか?
教えていただければうれしいです。

投稿: Sunnyママ | 2013年12月14日 (土) 20時04分

Sunnyママさま
ご購入頂きまして有難うございます。

ホテルは京町筋にあるO.H.です。
100%満席ですのでご予約をお勧めします。

投稿: Mikageマダム | 2013年12月14日 (土) 20時47分

英会話を個人レッスンで地元の友人達と5年習っていた時は、企業の保養施設を借りられて・・パーティ施設だったので各自持ち寄り宴会でした。happy01

  ホテルのレストランで新年会ですか・・羨ましいです。京町筋O.H.ですね。予約して行きますね。

  LEEのDEAN&DELUCAのシャンパンに合う洋風デリカテッセンのお重も気楽で良いなあって13時のBSの録画で思い、肩の力が抜けました。弐の重の折衷は今風に変えます。手抜きです。good 壱の重はmadam風に頑張りますね。

トーストしたパンだとクロック・ムッシュかクロック・マダムばっかりで・・新鮮レタス&ハムも良いですね~焦げ目が美味しそうなグリル・パンを買わなきゃ、です。

投稿: UTA1122 | 2013年12月14日 (土) 22時04分

UTA1122さま
ハーバード出身の先生に就いて20年以上です、出来の悪い生徒です。

ホテルのお手頃なランチで新年会ですよ。

私は未だおせちの献立を考えてなくて焦ってきました。

トーストで作るサンドイッチが好きです。


投稿: Mikageマダム | 2013年12月14日 (土) 22時38分

以前勤務先の英語先生は
カナダ生まれの中国人で
リー先生という
モデルさんのような女性でした
マイケルジャクソンと
マイコゥー・ジャックスンと発音されて
社員みんなでまねしてました

先生はスラーっと背が高い方だけど
会社の役員達は160センチ代
白雪姫と7人の小人たち
と影で・・・ハイホー♪ハイホー♪

投稿: trintrin | 2013年12月15日 (日) 10時51分

trintrinさま
私が最初に習ったの英語の先生は異人館にお住まいのイギリス人でとても綺麗なご婦人でした。
離婚なさりお嬢様2人を育児されていました。高校生になったら先生がお出かけの時は泊まり込みのベビーシッターのバイトをしていました。
その時の夕食は先生が作って下さるカレーにチコリとラディシュのサラダと決まっていました。

楽しいバイトでしたが唯一ボクサー犬がいたのが嫌でした。

投稿: Mikageマダム | 2013年12月15日 (日) 19時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 正月事始め | トップページ | 武士の献立 »