« お喋りランチ | トップページ | 日曜日は和食で一献 »

2013年12月 1日 (日)

鱈白子鍋

綺麗な白子を見つけたので鍋にしました。

写真: p1300357

豆腐、白菜、水菜

ポン酢と紅葉おろし、青ネギで頂きます。

トロと剣先いかのお刺身(写真無し)

人参しりしり

写真: p1300349

家人が掘りたての無農薬人参を頂いてきたので2本使って作りました。

あまくて美味しい。

牛肉と蓮根炒め煮

写真: p1300353

お雑炊に白菜のお漬け物、べったら漬け

写真: p1300360

松江で買った器が良く合います。

クラッセにあるGUのお店に初めて行って来ました。

どれも目を疑うような商品値段です。

上手にコーディネートしたらおしゃれに着こなせるのでしょうが私には難しいです。

家人の暖かい部屋着を探しました、男性物は良く無かったので女性物のLサイズにしました。

フード付きのグレイと黒のボーダー柄で同じパンツです。

お風呂上がりに着て貰うと囚人みたいですがサイズはピッタリ、若々しく見えてナイスです。

私も部屋着を買いました。

面白いGUでした。

両手に大きなGUと書いた袋を2つ下げてお買い物袋も持って、身動きできなくなりタクシーで帰りました。

節約になりません。

Mikageマダムのレシピが本になりました。

只今発売中

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,050(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« お喋りランチ | トップページ | 日曜日は和食で一献 »

コメント

やったー!マダムもGUデビューだ!安いでしょお?ユニクロが高く感じる。GUのほうがデザインおもしろいですよね。だんなさま、可愛い囚人さんですね?今日はマダムレシピのハヤシライスです!

投稿: shokola | 2013年12月 1日 (日) 16時10分

こんばんは。今日はぶりの鍬焼きと揚げワンタンを作りました。4時ぐらいに揚げワンタンとビール飲もうかと主人が言いましたが晩御飯まで待てとお預けしました。ビールによく合いました。ソースがもう一種類あるといいなと宣います。何がいいでしょうか?ビール、日本酒、ウィスキーを飲みながら柔道を見ています。負けましたが朝比奈沙羅ちゃんが一押しです。ご両親ともお医者さんで本人も医学部を目指すアスリートです。リオに出て欲しいです。

投稿: Vino | 2013年12月 1日 (日) 18時33分

shokolaさま
GUはめちゃくちゃ安いですよね、楽しかったです。
バッグが無くて残念でした。

今日は暖かいので囚人は出てきません。

ハヤシライスいかがでしょうか?

投稿: Mikageマダム | 2013年12月 1日 (日) 19時49分

Vinoさま
揚げワンタンには甘酢と思い込んでいました。

我が家もビール、日本酒、ウイスキーでを頂いていますhappy01
孫に付き合い仮面ライダーを見ています。

投稿: Mikageマダム | 2013年12月 1日 (日) 19時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お喋りランチ | トップページ | 日曜日は和食で一献 »