« 日曜日は和食で一献 | トップページ | お花 »

2013年12月 3日 (火)

長田のお好み焼き

高校のクラスメートが長田でアートフラワーのアトリエを持っています。

一度連れて行って頂いた3Kのマンションです、新長田駅に着いて電話をしました。

彼女の説明の通り歩いて行くとどうも間違っているような雰囲気です、信号待ちをしている人に聞くと反対方向に歩いていました。

そこへ彼女から電話があり「ゴメン私間違ってた、反対だった、東へ歩いてきて!」

お勉強の良く出来る人だったのにおとぼけは変わっていません。

2時間程お喋りしてそろそろお店も空いてきた頃と、近所のお好み焼きやさんへ行きました。

私は20年ぶりの再訪、彼女は初めてのお店です。

写真: dsc_0002

豚のお好み焼きとすじのお好み焼き、生ビールで乾杯

蛸そばをわけっこして頂きました。

写真: dsc_0004

本場のお好み焼きを美味しく頂きました。

その後アトリエへ戻り夕方迄尽きないお喋りに興じていました。

息子同士は同じ中、高のクラスメートと2代にわたる家族ぐるみのお付き合いです。共通の話題が多くて楽しいのです。

彼女が「お泊まりしてもっとお喋りしたいわ」と言ってくれました、機会があれば私も行きたいです。

地下鉄海岸線で三宮へ行きオーダー下着のお店に寄りました。
私のカルテが有るので採寸無しで注文できます。

私より少しお若い方がカップルで来店なさいました、側で下着を手に取ってデザインを選んでいる私が恥ずかしかったです。

Mikageマダムのレシピが本になりました。

只今発売中

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,050(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 日曜日は和食で一献 | トップページ | お花 »

コメント

おはようございます(^ ^)
我が家もお好み焼き大好きですが、娘達は必ずもんじゃも
食べます。

大型ショッピングモールの下着専門店に行くと、カップルで来店している人の何と多いこと‼
娘達にそれはやめてね〜といつも言ってます^_^;

投稿: まりん | 2013年12月 3日 (火) 08時58分

まりんさま
おはようございます!
関西ではもんじゃは頂きませんね。

ランジェリー店へカップルで入店はどうかと思います、50歳前とおぼしき女性は無頓着で「白も可愛いね、次はあれにしようか?」と男性に話していましたが彼は小さい声で「うん」と言っていました。

投稿: Mikageマダム | 2013年12月 3日 (火) 09時26分

こんにちは。わ~!マダム、近くまでいらしてたのですね。長田のお好み焼き屋さんも数が減ってしまって震災以降、様変わりしてしまいました。ちょっと淋しいです。

カップルで下着専門店に・・・。私にはできないです(^^;)

投稿: tora | 2013年12月 3日 (火) 14時35分

toraさま
駅の北へ行って来ましたが、長田は震災で全てが変わってしまいましたね。
真新しい町でした。

初めて地下鉄に乗り長田が終点だと知りました。

投稿: Mikageマダム | 2013年12月 3日 (火) 14時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 日曜日は和食で一献 | トップページ | お花 »