« 蒸し物 | トップページ | ねぎま鍋 »

2013年12月 8日 (日)

お正月の準備

おせち用の黒豆、田作り、鰹節などを買うために梅田まで出掛けました。

先ず阪急の紀伊國屋書店に寄ってそっと私の本をチェック。

「追加入荷しました」とサンタクロースのイラスト入りで可愛いポップがありました。

本が2冊並びで置いて有りました、嬉しさとドキドキで直ぐお店を出ました。

ブルーノでカレーを食べようと決めていたので混む前の11時半に入店

家人はヒレカツカレー辛口

写真: dsc_0009_2

彼に「上手にルーを掛けてみて」と言ったらこのような仕上がりになりました。

私はビーフカレーの甘口

写真: dsc_0005_2

ここはコールドビーフのような牛肉です。

バターライスを1/3だけ入れてルーを掛けました。

写真: dsc_0010_2

バターライスと6種類の薬味はお代わり自由ですが私達にはとても食べられません。

阪神百貨店で丹波の黒豆を買うと錆びた釘を下さいました。

黒豆を炊くときに錆びた釘を入れると美しい黒色に炊きあがります、しかし最近の釘はステンレスで錆びないのです。

私の釘は何十年来使い古した釘で大事な物です、そこに新顔が加わりました。

今年黒豆を炊いてみようとお考えの方は阪神百貨店で丹波の黒豆をお買い求めになれば錆びた釘が頂けるので良いと思います。

地下のデイリーフーズ側で出入り口の横です。

Mikageマダムのレシピが本になりました。

只今発売中

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,050(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています

|

« 蒸し物 | トップページ | ねぎま鍋 »

コメント

やっと本が見付かりました!愛知県のショッピングセンターでラスト一冊でした。
今年はマダムのレシピでおせちに挑戦してみます

投稿: ゆん | 2013年12月 8日 (日) 21時46分

ゆんさま
お買い上げ有り難うございます!
時間を費やして頂き申し訳ありません。

おせちがお口に合えば幸いですが心配です。

投稿: Mikageマダム | 2013年12月 8日 (日) 21時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 蒸し物 | トップページ | ねぎま鍋 »