« 新年会の下見 | トップページ | 2人前から6人前に変身 »

2013年12月15日 (日)

武士の献立

午前中で仕事を終えた家人と共に映画「武士の献立」の初日に行って来ました。

6時に終わるので夕食を食べて帰ることにしていました。

映画を観る前に私は食事処を4カ所候補として上げていました。

映画の中で七の膳まで出てくるご馳走を見ていたので映画の後で家人は「やっぱり和食かな?」と言います。

土曜日なので予約の要るところは無理です。

映画館から近いところでセンター街の「万平」へ行きました、私はお昼に良く行きますが彼は初めてのお店です。

私のお膳

写真: dsc_0005

鰻の蒲焼き

お刺身4種、いか、鯛、平目、中トロ

帆立ときゅうりの芥子酢味噌

肝入り赤出汁(お吸い物も可)

香の物

写真: dsc_0006

家人のお膳は

蒲焼き1匹分

う巻き

ほたてときゅうりの芥子酢味噌

写真: dsc_0007

家人は禁酒日だったので私も遠慮気味に生ビールSのみにしました。

二人とも鰻を1切れずつ残してしまいお店の方に御願いして包んで頂きました。

お酒を頂かないと食事は早く終わってしまいます。

外へ出るとルミナリエの為沢山の人出で交差点は右側通行に規制されていました。

改札も混雑していました。

1週間に2度同じ映画館のチケットをネットで取ったら2度共同じ座席でした。

只今発売中

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,050(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています

|

« 新年会の下見 | トップページ | 2人前から6人前に変身 »

コメント

土曜日、ルミナリエへの長い列に主人と並んでいました。
そして今日のランチは「和」へ行きました‼︎
11時半に行ったので席がありましたが、すぐ満席で何人も諦めて帰られました。
本当に美味しくて大満足でした‼︎
マダムもここにいらしたんだと思うと、より素敵なお店に思えました。

投稿: Dojie | 2013年12月15日 (日) 15時09分

この前、センター街の和食のお店でときどき旦那が行くって言ってて名前思い出せなかったお店、万平でした!うなぎをたくさんの人が食べてはりました。私はお寿司を食べました。あんまり味は覚えてないからきっと普通だったのでしょう。人気店ですよね。中高年でお昼はいっぱいでした。
だんなさま、禁酒してはるのですか?また何で?

投稿: shokola | 2013年12月15日 (日) 18時21分

Dojieさま
土曜日の夜は寒かったですね、大丈夫でしたか?

元町界隈は今日も混雑していた事でしょう。
「和」のランチは大変お得感がありますね。

お気に召して頂けて嬉しいです。

投稿: Mikageマダム | 2013年12月15日 (日) 19時54分

shokolaさま
「万平」ではいつも江戸弁当を注文します。
頂いた事はありませんがお寿司は普通かも知れませんね。
江戸弁当と鰻弁当が人気のようです。

年齢層が高いお店ですが私は好きです。

昨夜は息子のピンチヒッターで、呼び出しが掛かれば出動しなければならない日でした。
今夜はお酒を飲んでいますよ。

投稿: Mikageマダム | 2013年12月15日 (日) 19時58分

Mikageマダム様

この週末は本当に寒かったですね。
カルパッチョのレシピを教えていただいて、ありがとうございました。
さっそく昨日、作ってみたところ、
主人も「これは美味しい!」と喜んでくれました。いつも「何か油っぽいね…」と言われていたのでうれしかったです。

投稿: 杏 | 2013年12月15日 (日) 22時49分

杏さま
おはようございます!

カルパッチョお試し下さり有り難うございます。
私は結構レモンをぎゅうっと多目にかけて頂きます。
ご主人様に喜んで頂けて嬉しいです。

投稿: Mikageマダム | 2013年12月16日 (月) 08時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 新年会の下見 | トップページ | 2人前から6人前に変身 »