« 感化されています | トップページ | ねぎま鍋 »

2014年1月25日 (土)

電車に本の広告

阪神電車に私の本の宣伝広告が出ていると言うニュースを聞きました。

丁度梅田に行く予定が有ったので阪神電車に乗ってみました。

御影から特急電車に乗ったら車両の東端ドアの右側、広告スペースになんと私の本の広告が見つかりました。

ドアの横、ここはいつも決まった広告が貼ってある場所です。

写真: dsc_0010 (1)

うわ~恥ずかしい!ポールにつかまり関係無いような振りをしながら内容をしっかり読みました。

益々恥ずかしくなりました。

梅田に着いて皆様下車されてから密かにスマホでぱちりと撮影しました。

電車の中で考えていました、私の本をこんなにまで宣伝し応援して下さる出版社の方に感謝しなければいけないと。

私に出来ることは何なのか・・・と。

細々ながら毎日ブログをアップして皆様に観覧して頂く事だと思いました。

私のブログを見て下さる方々に感謝しながら、皆様にこれからも応援をどうぞ宜しくお願い申し上げます。

阪神電車にご乗車の折にはチラッと見て下さいねwink

出版社の方にお伺いしたら、私のお膝元の阪急電車に広告の依頼をしたところ、掲載を断られたそうです。

どうしてなのでしょうか、クスンweep

只今発売中

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,050(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 感化されています | トップページ | ねぎま鍋 »

コメント

美味しいレシピのブログはたくさんありますが、どうしてこんなにマダムのブログに惹かれるのかしら?
それは本物だからです‼︎
本物を求めるマダムの姿勢を感じます。
愛媛でもマダムのご本を置いてあるのは老舗の信頼できる本屋さんです
「本物」は流されず認められますね。
これからも楽しませていただきます。

投稿: Dojie | 2014年1月25日 (土) 21時45分

Dojieさま
早速のコメント有り難うございます。
お褒め頂き嬉しいです。
私の料理は伝統料理で古い物が多いのですが、それを認めて下さる方がいらっしゃる事が幸せです。

これからもどうぞ宜しく御願い致します。

投稿: Mikageマダム | 2014年1月25日 (土) 21時51分

Mikageマダム!!

今日の記事凄く実感が伝わって来ます、 Dojieさんのコメントその物なんでしょう。

私とは全く比較に成りませんが9年前かな
私が現役のトラックドライバー時代に一度
いや2度かな、雑誌の取材受けた事があります

今日のブログを拝見し小躍りしました、同じ
感覚だ!!

ブログとは別の記事入れました。

投稿: 爺や! | 2014年1月25日 (土) 22時17分

Mikageマダムさま

こんばんわ。御影の杏です。
私は先日、保管用にマダムの本をもう1冊買いました☆
これからもたくさんの人のもとへ
マダムの本が届くといいですね。

朝焼けの風景から、きっとお近くにお住まいなのだろうな…とわくわくしてしまいました。もしかしたら、どこかでお目にかかっているかも!?

今日、牡蠣のカレー風味を作ってみました。
牡蠣はフライしか好まない主人が「これなら食べられる…おいしい!!」と喜んでくれましたhappy01

投稿: 杏 | 2014年1月25日 (土) 23時00分

すごい!!
見てみたい。

投稿: ドド | 2014年1月25日 (土) 23時24分

今は海外在住ですが、24歳まで阪急京都線沿いに育ちました。阪急電車にマダム様の広告が出ていないとはなんて残念。京都線でしたので、阪神電車とは縁遠く、今までに数えるほどしか乗った事がありません。
今、日本にいないので阪急電車に広告が載っていたとしても見れないのですが、なじみのある阪急電車にないとは残念だな〜。
わたしも、マダムのお料理の大ファンです。
毎日お忙しいなか更新してくださって本当にありがとうございます。
このブログがなくなったら、このブログに変わるブログなんてもう絶対ないだろうなと、いつもなくなったらどうしようかとドキドキしています。

投稿: チェブ | 2014年1月25日 (土) 23時43分

爺や!さま
記事拝読しました!
同じ感覚を理解頂けて嬉しいです。

カラオケ以外には共通点多数です。
無線免許持っています、昔Hello CQしていました!

投稿: Mikageマダム | 2014年1月25日 (土) 23時45分

杏さま
保管用にと2冊目をお買い求め頂き光栄ですhappy01
有り難うございます!

お近くにお住まいですね、ドキドキ。

ご主人さまと家人は同じ程度の牡蛎ダメ具合ですね。
家人と全く同じ感想で可笑しいです。
牡蛎のシーズンにもう一度ともくろんでいます。

投稿: Mikageマダム | 2014年1月25日 (土) 23時48分

ドドさま
自分の本が車内広告に出てるなんて信じられなくて心臓がドキドキしながら広告を読んでいました。
内容に尚更ドキドキしました。

投稿: Mikageマダム | 2014年1月25日 (土) 23時51分

チェブさま
夜中の12時前です。
先程まで家人とwiiでボーリングゲームをして遊んでいました。

今パソコンを開いてコメントを拝見して、ウルウルしてきました。
海外から私の事を思って下さるお気持ち有りがたいです。
ご心配無く私はこのブログつづけますから。

これからも応援宜しく御願いいたします。

投稿: Mikageマダム | 2014年1月25日 (土) 23時57分

いつもブログを楽しみに拝見しております。川崎に在住する者ですが、ご本は、発売日には銀座のBook 1stでは売れ切れで購入できず、地元鷺沼に戻ってくまざわ書店で購入しました。その後、1月中旬現在で同店には平積みで10冊ほど置かれていました。母用と2冊購入しましたが喜ばれました。日付順になっているため、索引がなくとも、その季節の旬食材を念頭に開けば簡単に目指すメニューにたどり着けるので(ついでに献立もヒントになり)こちらのほうがありがたい気がしました。これからも楽しい(桜田、芦屋フレンチの情報も大好き)日記を見せてくださいませ。

投稿: yamamoto michiko | 2014年1月26日 (日) 08時53分

yamamoto michikoさま
はじめまして!
2冊の本をご購入頂きその上東京、川崎の書店レポ有り難うございます。
嬉しいです。

食材別に索引が有った方が良かったかしら・・・等と考えていましたらそう言って頂くとほっとします。

これからもどうぞ宜しく御願い致します。

投稿: Mikageマダム | 2014年1月26日 (日) 17時21分

やったー!阪神電車、よしよしよくやった!阪急、さっさと広告のせてよねー。
マダムの誠実な性格がファンを増やすのだと思います。コメントにも一つひとつていねいに答えていらっしゃいます。私のくだらないコメントにも。これからも人生を面白くする先輩でいてください!

投稿: shokola | 2014年1月26日 (日) 17時26分

shokolaさま
阪急に広告を出して頂けたら毎日見ることが出来嬉しいやら恥ずかしいやらですが光栄な事です。

楽し良いコメント有り難うございます、毎日の楽しみです。

投稿: Mikageマダム | 2014年1月26日 (日) 20時49分

阪神電車は、1/8元町出張の時は広告は無かった様です。1/14高速神戸から乗った下り線の帰り道は疲れて見ていなかったみたいです。1/11の姫路駅のジュンク堂は5冊くらい在庫でしたよ。

  阪急と阪神の経営統合で・・2年後の娘の山陽・阪神の通学定期は梅田以西の2路線乗れる所も少しあって便利ですよ。

  阪神区間で本が沢山売れたら・・きっと阪急沿線の本屋さんも動くでしょうね。経営は一緒なんやから・・(p_-)

  坂道は、なだらかな坂ならば自転車は5分で乗れる様になります。ペダルを漕がずに左右のバランスだけ試してみて下さいな。(^^)

  駅から徒歩3分で・・平地で便利なんで・・運勢が良くなるまで10年程ココで我慢します。子供は大学通学が毎日往復4.5H、JRで3.5H。京都の大学なら新幹線通学70分×2にするのかな?(>_<)学生定期は阪神梅田まで月1.6万しか掛からず安過ぎで助かります。

投稿: UTA1122 | 2014年1月27日 (月) 21時17分

UTA1122さま

今更自転車の練習は怖くて出来ません、御影は坂道ばかりなので無理です。
子供達は小学校の頃校則で自転車禁止でした。
息子は悪ガキだったのでインターナショナルスクールのお友達と校則に反して乗りまわしていました。

通学に3~4時間掛かれば勉強に影響しませんかしら。
しばらく様子を見てから考えられても良いかも知れませんね。

京大に通う方に依ると賃貸契約は神戸とは違い余分なお金が要ると聞きました。
子育ては莫大なお金が掛かりますね。
大学院へ行けば尚更です、今思えば親に感謝です。


投稿: Mikageマダム | 2014年1月27日 (月) 21時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 感化されています | トップページ | ねぎま鍋 »