« おさらい | トップページ | 感化されています »

2014年1月24日 (金)

洋食色々

前日から考えていた献立で夕食を作りました。

北海道の大きな生食用の貝柱でグラタン

写真: p1231087

ほうれん草と貝柱の表面をバター炒めて塩、胡椒で味付けし器に盛り付けます。

生クリームを少し煮詰めて、作り置きの玉味噌を小さじ1程加えてソースにします、甘いので塩を足しました。

オーブントースターで焼いて仕上げました。

家人の反応はとても良好でした。

ウインナーシュニッツェルとスナップえんどう

写真: p1231094

あぐー豚で作りました。

アンチョビソースをかけたので画像が良くないですが美味しい仕上がりでした。

スナップえんどうが苦手だった君が突然好きになった様で私の分まで横取りして食べました。少し長めに湯がいてソテーした方がお好みのようです。

サラダ

写真: p1231096

菜の花と唐墨のパスタ

写真: p1231102

頂き物の唐墨を贅沢に使ったパスタはとても美味しい。

上からオリーブオイルをかければもっと良かったかな。。。

今朝6時30分の空

写真: p1241104

空にただ一つ明けの明星だけが輝いていました。

今日も良い日で有りますように!

只今発売中

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,050(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« おさらい | トップページ | 感化されています »

コメント

I am always enjoying and learning a lot from your update and sometimes miss Mikage where I was used to live till 2011. Many shops and restaurants introduced by you are also my preferred ones, I appreciate your blog.

Moss from Germany

投稿: moss | 2014年1月24日 (金) 10時39分

こんにちは。とっても綺麗な朝の景色ですね!空気がピンと張りつめていて・・・マダム様、どうぞ流行りものにはどうぞお気をつけ下さいませ。インフルエンザが急激に流行し始めたようです。ノロウイルスも恐ろしいですね。安心、安全な食物を頂き人ごみは避けた方がよさそうですね。お孫様含め皆様お元気でお過ごしください。
最近は日も伸びてお天気の良い日は春めいた感じも致します。寒い寒いと言いながらも春に一歩ずつ近づいている雰囲気です。私の住む新潟は県内でも有数の豪雪地帯です。今は、1m50cm程積もっています。今日は快晴でとっても綺麗な雪景色です!

投稿: まあみ | 2014年1月24日 (金) 15時51分

Miss Moss
I'm glad to get your comment from Germany.
Have you lived in northern part of Hankyu Mikage station?
We may have met.
I hope you write again.

投稿: Mikageマダム | 2014年1月24日 (金) 15時57分

まあみさま
1m50cmの積雪の中で生活、私には想像をすることが難しいです。
簡単に大変でしょうねとは言えません。
どうぞお気を付けてお過ごし下さい。

ノロウイルスは怖いですね、インフルエンザは1週間もすれば完治しそうですが老人がノロウイルスに掛かると死に至ることが有りますね。

投稿: Mikageマダム | 2014年1月24日 (金) 16時17分

今日はとても良い天気に恵まれました。

仕事が一段落したので今日の空のように晴れ晴れとしました。

洋食も大好きです。昨夜は牡蠣のお料理も子供に受けました!
家族に喜んでもらえると幸せです。
玉味噌作りました。料亭の味ですね。

投稿: アルデバラン | 2014年1月24日 (金) 16時40分

アルデバランさま
今日は寒さが和らぎましたね。

お仕事終わられて良かったです!

牡蛎がお好きなお子様はなかなか大人のお口をお持ちですねhappy01
将来が楽しみです。

手料理を喜んでくれる家族がいるのは幸せです。

玉味噌お試し頂いて有り難うございます。
日持ちしますのでお楽しみ下さい。

投稿: Mikageマダム | 2014年1月24日 (金) 20時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おさらい | トップページ | 感化されています »