« 大根が美味しくて | トップページ | 白菜蒸し »

2014年1月 9日 (木)

鉄板焼き

思い立って健康診断に行って来ました。

レントゲン、心電図、血液検査等うけました、胃カメラは予約してなかったので近々実施と言う事です。

私は鼻からカメラを入れられるより静脈注射で麻酔をして頂き眠ってる間に口から飲む方が楽ですが決して好きではありません。

20代の終わり頃に胃潰瘍で入院してから今まで何度カメラを飲んだ事でしょう。

検査の度に潰瘍の痕跡や何か軽いトラブルがあります。

見た目とは違って私は繊細なのでしょうねwink

診察と往復で4時間以上掛かって疲れてしまいました。

夕食は焼くだけの鉄板焼きです。

写真: p1080905

砂ずり

写真: p1080909

牛肉野菜炒めをおろしポン酢で

写真: p1080907

お好み焼き

写真: p1080912

最後に焼きそばも作りました。

今日は寒くなるそうです、雪が降るかも知れません。

アメリカは異常と言われるほど寒いそうです、特にシカゴは大変気温が低いそうでシカゴにお住まいの読者様を心配しています。

やしきたかじんさんの死去で追悼番組ばかり見ていました。

人を思うって書いて偲ぶなんですね。。。

只今発売中

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,050(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 大根が美味しくて | トップページ | 白菜蒸し »

コメント

マダムさま
シカゴに住む私達のご心配ありがとうございます。記録的な寒さで、6日月曜は最高気温がマイナス25度前後、そして体感気温がなんとマイナス40度を超えてしまいました。シカゴはニックネームのウィンディシティのとおり風が強く体感気温も厳しいものになります。6、7日と幼稚園から高校までが休校となりました。道路は高速道路にいたるまで、前日までの雪が凍って事故が相次ぎました。私は公立小学校付属の幼稚園に勤務していて6日が仕事始めでしたが、2日間予定外の休暇をもらいました。今日から学校が始まりましたが、冷たい空気を吸ったせいで咳が出始めました。ハワイに引っ越したいね~と同僚と話しています。この冬は例年にも増して厳しい冬となりそうです。
マダムの作るおいしそうなお料理を見て心だけでも暖かくなりたいです。

投稿: かこみ | 2014年1月 9日 (木) 09時46分

かこみさま~!
ご無事ですか?
日本に居る私の想像を絶する凄い寒さのようですね。

往復お気を付けてどうぞお仕事にお励み下さい。
子供達可哀想ですね。

神戸は晴れています、風も強く無いので窓を開けて気持ちよくお掃除が出来ました。

投稿: Mikageマダム | 2014年1月 9日 (木) 10時17分

遅ればせながらおめでとうございます。
今年のお節はマダムのご本を拝見しながら何品か挑戦してみました。特に黒豆は何時間も張り付いている心配もなく目から鱗状態でした。素敵なレシピをありがとうございます。これからも勉強させて頂きます!

昨年私も初鼻からカメラを経験しましたがやっぱりオエっとなってしまいますね。胃カメラは毎年気が重いです…(*_*)

投稿: クッキーママ | 2014年1月 9日 (木) 12時36分

クッキーママさま
あけましておめでとうございます。

おせちのレシピをお試し下さいまして有り難うございます。
黒豆も成功の様で嬉しいです。

私は花粉症で鼻腔が狭くなっていたせいで鼻血がたらり~でした。

投稿: Mikageマダム | 2014年1月 9日 (木) 15時42分

砂ずりの器は大倉でしょうか?
上等砂ずりと言う感じです。

白菜とネギ・春雨の生姜炒め煮、すっかり私の定番になりました。
白菜のシャキシャキ感、塩して置く、ということを初めて知りました。
有難うございます。

投稿: ファン@福岡 | 2014年1月10日 (金) 10時50分

ファン@福岡さま
良くおわかりですね、大倉陶園のお皿です。

白菜を1株買うといつまでもありますね、色々工夫して使う様にしています。

投稿: Mikageマダム | 2014年1月10日 (金) 11時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大根が美味しくて | トップページ | 白菜蒸し »