« 鉄板焼き | トップページ | かきとベーコンのカレー風味 »

2014年1月10日 (金)

白菜蒸し

白菜が余っているので学生時代通っていた御料理教室で習った白菜料理を作りました。

寒い夜、帰って来てあつあつの蒸し物が出てきたら体が温まり嬉しいと思います。

白菜蒸し

写真: p1090913_2

白菜の上にささみ、いか、うずらの卵、蒲鉾をのせてその上に椎茸で蓋をしてホイルで包んで蒸します。

写真: p1090925

辛子酢醤油で頂きます。

同じく辛子酢醤油で頂く春巻きも作りました。

写真: p1090916

スペアリブ

写真: p1090922

小さなサイズのスペアリブでした。

大根と厚揚げ、ちくわ

写真: p1090927

あつあつの大根が美味しいですよ。

砂ずりのピリ辛醤油漬け

写真: p1090915

前日の砂ずりを半分は漬けて置きました。

本日神戸の予想最高気温は7℃、最低気温0℃です。

昨日六甲山には雪が降り麓ではあられがちらつきました。

只今発売中

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,050(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 鉄板焼き | トップページ | かきとベーコンのカレー風味 »

コメント

マダム こんにちは^_^
今年もよろしくお願いします。

正月早々 風邪をこじらせてしまいやっと
治って来ました。寒波で週末も寒そうですね。

白菜は今迄 余ってしまうことが多かったのですが
マダムのレシピの白菜と春雨の炒め物は すでに我が家の定番になりました。何度作っても 家族に好評です。

投稿: まりん | 2014年1月10日 (金) 15時05分

まりんさま
こちらの方こそ宜しく御願いいたします。

私も1ヶ月程咳をしていました、未だ鼻声が治りません。

白菜と春雨炒めをお気にいって頂いて嬉しいです。

投稿: Mikageマダム | 2014年1月10日 (金) 16時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 鉄板焼き | トップページ | かきとベーコンのカレー風味 »