« 河豚 | トップページ | かきと牛肉 »

2014年1月13日 (月)

雪と温泉

日曜日朝10時から近くの弓弦羽神社でお餅つきがありました。

娘達家族と神社で出会い一緒にきな粉餅、おぜんざい等を振る舞って頂きました。

若旦那はクラス会だそうなので、孫達を連れて雪遊びの為に六甲山スノーパークへ行きました。

六甲山の気温は0℃で寒い!

雪そり遊びは娘と家人に任せ私はロッジに避難。

写真: dsc_0002

昼食を済ませてから再び遊んでいた1歳児は途中で眠くなったのでロッジにいる私が預かり抱っこで眠らせていました。

4時近くまで遊び体が冷えたので有馬温泉で暖まることにしました。

全員お着替えを持っているので「有馬グランドホテル」へ行き、もしかしたらラッキーにも空き室があるかな?と思いフロントで聞いてみたらやはり満室でした。

では入浴と食事のセット券を買って暖まってから食事にしましょう。

レストランが混雑しそうなので先に予約を済ませてから温泉に浸かることにしました。

お風呂はリニューアルされて綺麗で、それに空いていたのでのんびり暖まることが出来ました。

5時半から中華レストランで夕食です、6時からは満席ですが早い時間は私達だけでした。

お食事はコースにしました、前菜6種

写真: p1120937

子供には焼きそば

写真: p1120934

フカヒレ入りスープ

写真: p1120939

アツアツの美味しいスープでした。

小籠包

写真: p1120941

私に3つは多すぎました。

海老チリと蒸しパン

写真: p1120942

ふぐと百合根の炒め物

写真: p1120945

百合根が意外にも美味しく河豚より沢山頂きました。

最後の炒飯

写真: p1120947

デザート

写真: p1120949

3歳児は胡麻団子をご所望、アツアツを食べていました。

朝から盛りだくさんのメニューで小旅行の気分でした。



只今発売中

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,050(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 河豚 | トップページ | かきと牛肉 »

コメント

おはようございます〜

マダムご一家の行動力で盛りだくさんの一日!
羨ましいです〜年末年始、娘一家がゆっくり滞在
していたのですがゴロゴロしていてもったいない日々
でした(ー ー;)今年も素敵な所と美味しいお食事をマダムの
ブログで楽しませていただきたいと思います‼

投稿: ちゃうさ | 2014年1月13日 (月) 10時46分

ちゃうささま
おはようございます!
良いお天気ですねsun

男の子が2人いると外で遊ばせなくてはエネルギーが余ってしまいます。
お陰で私は両腕が筋肉痛です。
孫と一緒は楽しいけれど疲れますねcoldsweats01

今年もどうぞ宜しく御願いいたします。

投稿: Mikageマダム | 2014年1月13日 (月) 11時00分

有馬温泉を楽しんでいただけて嬉しいです!
「有馬グランドホテル」アクティブな妹に代わり彼女の長男の子守りでしょっちゅうお邪魔しました。

昨夜、お寿司屋に伺い特別に日本より取り寄せていただいた鱈の白子をいただきました。
(残念ながら河豚の白子は不可能です)
ご主人の分を取っていただき残りは持ち帰りました。
私達以外に召し上がる方はいらっしゃらないので。
我家に滞在なさっている夫の友人は初体験でした。
今夜はカリッとムニエルにしていただきました。
彼は冷たい白子をポン酢でいただくよりも良かったそうです。
どちらにしても外国人にはハードル高いようです。

投稿: キャスリン | 2014年1月13日 (月) 17時02分

キャスリンさま
ホテルのプールには子供が小さい頃行っていました。
お泊まり出来れば家人もお酒を飲めたのですがノンアルコールビールを2本飲んで我慢していたのが可哀想でした。

毎年白子をお取り押せして貰ってるお寿司屋さんですね。
冬の味を堪能なさり良かったですね。
白子も残念ながら一度に沢山は頂けませんね。
お友達は刺激的な体験をなさったことでしょうね。

投稿: Mikageマダム | 2014年1月13日 (月) 18時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 河豚 | トップページ | かきと牛肉 »