« 自宅の夕食 | トップページ | 取り寄せ餃子 »

2014年1月30日 (木)

ガパオご飯

タイ料理が食べたくて三宮へ買い物に行きました。

イカリスーパーで香菜を探すといつもの場所に無いのです、お店の方に伺うと売り切れですって、え~っ!

他の食材をカゴに入れたのにメニューを変更せざるを得ません。

ガパオご飯

写真: p1291218_2

冷やしておいたスパークリングワインを開けました。

写真: p1291213_2

辛口で美味しい!

クイクイと飲んでしまいました。

かきとベーコンのカレー風味

写真: p1291215

私に取って今シーズン3回目のかきとベーコンのカレー風味です。

家人も大好きになり「良いお味やね、これは野菜も沢山取れて良いね」と良いながら完食でした。

スパークリングワインと良く合いました。

4年程会っていなかった友人(男性)から夜電話が有りました。開口一番

友人「おめでとう!」

私「何が?」

阪神電車に乗ったら目の前に本の広告が有ったらしく乗客が少なかったのでじ~っと見ていると写真の器に見覚えがあり我が家の器だとわかったそうです。

「○○さん(私の名前)がMikageマダムってわかったわ」

男性ながら細かい所まで気の付く方です。

そこからお互いの近況報告です。

坊やは結婚し2歳の後取りができて彼は仕事の傍ら育じいをしていると楽しそうにお話し下さいました。

私も孫を預かる事があればお互いに孫を連れて会おうよと話し合いました。

広告のお陰でしばらく会えなかった友人が近くに感じました。

只今発売中

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,050(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています

|

« 自宅の夕食 | トップページ | 取り寄せ餃子 »

コメント

広告が懐かしいご友人とを繋げてくれたのですね。

連絡をくださることは素直に嬉しいことだと感じました。

私もそんな方のように友達の活躍を祝福できる人間になりたいです。

今夜はビーフシチューです
お肉が続きます。

投稿: アルデバラン | 2014年1月30日 (木) 17時52分

アルデバランさま
今夜はビーフシチューのごちそうですね。
ローストビーフにシチュー何かのお祝いでしょうか?

車内広告をご覧になった時の彼の感激具合が伝わってきてとてもうれしかったです。

友達のことを祝福できる懐の深いというか気持ちに余裕のある人柄が素敵ですね。

投稿: Mikageマダム | 2014年1月30日 (木) 19時01分

こんばんは!
時々、我が家へご飯を食べにやってくる30代の女の子は、私が以前マダムのブログの話をしたのを覚えていて、時々ブログを覗いていたようです。
今日一緒に食事をしたら、「yokoさんがお好きなマダムの御本がでましたね。今度買います!」と言ってました。ファンがどんどん増えてますね(^^♪

先日、東京から古い友人が遊びに来てくれたので、夕食にご招待して牡蠣のカレースープ煮も作りました。みんな気にいったようでした。とてもいいお味です。

投稿: yoko | 2014年1月30日 (木) 21時20分

はじめまして。
毎朝PC開いたら一番に御影マダム様のブログを拝見しています。
女性らしく、しかもユーモアもあり、すごく憧れています。
言葉の使い方や作法等も勉強になります。

私は新米主婦で、お料理はレシピを見なければ出来なません。
こちらのかきとベーコンのカレー風味を作ってみたいのですが、かきが苦手なんです。
かきの代わりになるような食材がありましたらアドバイス頂ければと思います。

投稿: もも | 2014年1月30日 (木) 21時53分

yokoさま
こんばんは!
お知り合いにお勧め下さいまして有り難うございます。

牡蠣のカレースープをお試し頂きまして有り難うございます。
好評を得て嬉しいですね。

投稿: Mikageマダム | 2014年1月30日 (木) 22時59分

ももさま
初めまして!初コメ有難うございます。
毎朝覗いて下さって有り難うございます!

この料理は牡蛎が苦手の家人でも美味しいと言います。
どうしてもダメなようでしたら貝柱はいかがでしょうか?
余り煮すぎないようにしてお試し下さい。

投稿: Mikageマダム | 2014年1月30日 (木) 23時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 自宅の夕食 | トップページ | 取り寄せ餃子 »